最終更新:

2
Comment

【5744847】クライスアカデミー

投稿者: くらげ   (ID:pP4NyBpsym.) 投稿日時:2020年 02月 11日 16:41

小学校受験予定の娘がおりクライスアカデミーについて教えていただきたいです。体験から検討しておりますが事前情報が少ないため、ご経験者様のお話をうかがえますと幸いです。

気になっておりますのは例えば以下のような点です。

・雰囲気はいかがですか。褒めて伸ばす系でしょうか、かっちりスパルタ系でしょうか。
・家庭学習の指南など保護者への指導やサポートはして下さいますでしょうか。
・他校かけもちは可能でしょうか。
・逆にこちらのみで十分な対策は可能でしょうか。
・年長児は2講座(西新宿ですと宝仙難関とEQ)あるようですが、両方の受講が必須なのでしょうか。志望校によって自由に選択できる雰囲気でしょうか。
・夏や冬の講習は沢山勧められたり、全て取るのが当然という雰囲気はありますでしょうか。
・お教室と家庭のコミュニケーションはいかがでしょうか。(指導的、対話的など)

当方、上の子供が数年前に受験した際クライスアカデミーとは別のお教室を利用しましたが、季節講習の営業が強引であったり、実績の為か希望しない学校の受験を強く勧められたりという経験がありましたので、今度は家庭の方針を尊重してくださり、費用などの面でバランスの良い通塾先を探しております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5744869】 投稿者: はじめて  (ID:i/zixB6tsHQ) 投稿日時:2020年 02月 11日 16:57

エデュ閲覧数年、はじめて伺いました。
    開講クラスと過去2年合格実績を拝見するに、宝仙第一志望でいっぱんではなく推薦組なら価値があるかもしれませんが、他志望校だとすれば掛け持ちされる意味がよくわかりません。

しつこい勧誘‥大手では受けてないけれど。
    逆に中小規模のホームページがあるお教室の方が、書かれているような先が多かったようにも。

2. 【5762721】 投稿者: くらげ  (ID:pP4NyBpsym.) 投稿日時:2020年 02月 22日 17:48

ありがとうございます。
    確かに、大手ですと先生へ気を遣うという点の心配はないかもしれませんね。一般的な傾向まで教えていただきまして大変参考になります。

引き続き、在籍されたことのあるご経験者様の目に留まることがありましたら、ここならではの良さなど教えて頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す