最終更新:

5
Comment

【5754233】東京英才学院について

投稿者: 迷っています   (ID:wV7Dz9Kb2T2) 投稿日時:2020年 02月 17日 00:00

来年度年少になる息子がいます。小学校受験を視野に入れてこの春から通える教室を探しています。
いくつか教室の説明会や体験に行き、東京英才学院のIQを伸ばすコースが今1番の候補です。こちらの教室についての情報が有れば、どんなことでもいいので教えて欲しいです。
またこちらの教室は吉祥寺と国分寺にあるのですが、どちらがお勧めでしょうか?どちらも同じくらいの距離にあるので、悩んでいます。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5754632】 投稿者: ご参考になれば。  (ID:1E73.ZkohMc) 投稿日時:2020年 02月 17日 10:05

    こちらにはとってもお世話になりました。
    子供が二歳位から吉祥寺教室に通い、数の概念から図形まで、マンツーマンで楽しくご指導いただきました。具体物で丁寧に教えてくださる、本当に贅沢な教室だと思います。
    小受するかは決めずに通っていましたが、すると決めてペーパーを始めても、理解が早く本当に楽でした。こちらのお陰だと思っています。色々なテストがありますが、外部で受けたこちらと同じ方式のIQテストでも、200近い数値でした。

    小受コースは通わずに、年中途中で一旦退会し、別の教室に通いましたが第一志望に無事に合格しました。

    子供は本当にここの先生方が大好きで、良い思い出しかありません。

    国分寺教室も存じていますが、室長さんは同じ方が二つの教室を行き来しているようですし、雰囲気は似ています。ただ、失礼ですが吉祥寺の方が断然受講者さんの層が良く、またIQコースの先生の層も厚いのでは、と思います。
    数年前の話ですので、現在はわからないのですが。

    それから、小受コースは同じ先生が行き来されていると思います。我が家は取っていませんでしたので直接お世話になっていませんが、わりとお若くて好印象でした。国分寺のサブの先生は微妙かな…とも思いました。

    IQコースは我が家が通った頃のままであれば、本当にお薦めです。

  2. 【5754640】 投稿者: ご参考になれば。  (ID:o5dTRF17gcI) 投稿日時:2020年 02月 17日 10:10

    度々失礼致します。
    こちらの教室が大変懐かしく、色々と思い出してきました。

    小中学生の補習や中受コースの先生方はIQの先生とは違うので、全く雰囲気が異なりますが、IQコースの先生は、本当に素敵な女性ばかりです。
    言葉遣いがとにかく丁寧で、二歳の頃からずっと敬語で接してくださいました。

    男の子が楽しめる知能ゲームもたくさんありますよ。年中さんくらいになると先生と対等にゲームができるようになります。

  3. 【5755571】 投稿者: 迷っています  (ID:tleQVMHZm76) 投稿日時:2020年 02月 17日 21:09

    詳しく教えて頂き、本当にありがとうございます。ますます魅力的に感じました。国分寺よりも吉祥寺の方が良さそうですね。とても参考になりました。ありがとうございます。

  4. 【5760843】 投稿者: お世話になりました  (ID:oAFn1Nxrr2o) 投稿日時:2020年 02月 21日 13:50

    こちらのお教室は良心価格ですので、他の教室と併用されている方もおりますが、我が家はこちらのお教室の指導だけでいわゆる「難関校」と言われる学校にご縁をいただくことができました。IQコースだけで難関幼稚園にご縁をいただいた方もいらっしゃいます。自社の教材を使用されておりますので、他の教室と併用されていらっしゃった親御さんは「質が高い」とおっしゃっられていました。教室の広さの都合上、運動考察に関しては物足りない部分がありますので、体操教室やバレエ教室など他の習い事で補っている方が多かったです。

  5. 【5761429】 投稿者: 迷っています。  (ID:wV7Dz9Kb2T2) 投稿日時:2020年 02月 21日 20:57

    ありがとうございます。大変参考になります。確かに価格も良心的ですよね。難関校合格おめでとうございます。うちの子も年少からIQコースに入室決めようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板