最終更新:

2
Comment

【6015562】小学生からのピグマリオン

投稿者: 迷いママ   (ID:uyoB7WasZZU) 投稿日時:2020年 09月 13日 02:14

はじめまして。
年少の半ばより、第三子がスーパーピグマリオンに通いだし、現在年中ですが、我が子に合っているようで、とても楽しんでいます。先生からも理解度が高く、どんどん進めている旨をお聞きして、この先も期待しています。

そこで、第一子(3年)と第二子(1年)にも今更ながらピグマリオンをやらせたいと思っています。費用的にスーパーピグマリオンは無理なため、webか家庭用教材で考えていますが、小学生からでも効果はあると思いますか?

なお、第一子、第二子ともに都内の附属一貫校に通っているため、中受は考えておりません。算数は得意です。現在は自宅でトップレベルや最レベ問題集を解いています。母親である私は、子供達に勉強を教えるのは苦ではありません。ただ教える対象が3人いるため、時間的制約があります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6019508】 投稿者: そらの彼方へ  (ID:b7X2GdM..Ow) 投稿日時:2020年 09月 16日 10:26

    こんにちは。
    小学生でももちろん効果はあると思います!

    が、サイパー思考力算数練習帳や天才ドリルなど、ピグマリオンの延長線上にあるような問題集は市販されていますので、トップレベルや最レベの補助として使えば、そちらの方がお財布に優しい気もしますがいかがでしょうか?

    あるいは、算数オリンピック系の問題集や教具などもありますし、算数が得意なのであれば、そういう方向を探るのもありかとも思います。

  2. 【6032371】 投稿者: 迷いママ  (ID:uyoB7WasZZU) 投稿日時:2020年 09月 27日 00:17

    お返事ありがとうございます。
    すでにそれぞれ複数の習い事をしているため、費用的な問題も大きいので、一度教えていただきました問題集を見てみます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す