最終更新:

5
Comment

【6019788】Grace kinder(グレースキンダー)について教えてください

投稿者: 情報がない   (ID:ULFxP3cEPBs) 投稿日時:2020年 09月 16日 14:51

今はジャックに通っているのですが、改めて他塾も検討した上で新年長に通う塾を決めようと思いネットで検索したところ、Grace Kinderという塾が気になりました。
https://gracekinder.co.jp/

こぐま会の分家のような教室のようですが、ネットに情報がないため書き込ませていただきました。

もしこちらの教室に通われた方、体験された方等で、実績や内容などのプロコンを教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6019808】 投稿者: 年長  (ID:I7VLhp4C3Ok) 投稿日時:2020年 09月 16日 15:08

    堂々と宣伝。
    合格実績も載せてないHP。

  2. 【6020431】 投稿者: 検索しました?  (ID:S2JW8JAQ1R.) 投稿日時:2020年 09月 17日 02:08

    エデュにも過去スレありますよ。
    お教室名そのまま入れても、ヒットします。
    ご評価はそれぞれ‥

  3. 【6020867】 投稿者: グレイス  (ID:rX68HiBqnwk) 投稿日時:2020年 09月 17日 13:12

    こちらの教室にお世話になった者です。

    特定の教室についてコメントすると、すぐに宣伝だと言われてしまいますが、決して宣伝ではありません。過去の書き込みも確認してみましたが、教室側の宣伝のようなコメント、あったでしょうか・・・。

    まだ開校して間もない教室ですが、終了組や在籍生のご紹介で入室される生徒さんが多いため、定員いっぱいのことが多いようです。
    特に年長からは入るのが難しく、HPに実績を載せない理由も、キャパの関係で受け入れが難しいことが多いからだそうです。
    私の知っている限りの実績をここに書こうかと思いましたが、宣伝と言われかねないためやめておきます。教室に質問すれば教えていただけると思います。

    特徴としては、近隣女子校をはじめとする女子校志望の生徒さんが多いです(男子の生徒さんもいらっしゃいます。)
    教室長のお名前で検索すると、ある女子校の対策に強い先生だというのが分かります。
    早慶など共学志望の方は、他の教室とかけもちされる方も多いかもしれません(特に体操など)。
    授業は保護者非参観型です。
    生徒さんはフリーの方がほとんどだと思います。

    プロコンをお尋ねですので、私の理解の限りで記しますね。

    (Pros/長所)
    こぐまのカリキュラムをベースにしつつ、独自の授業をしているので、基礎を身に付けたうえで(苦手分野は「ひとりでとっくん」で家庭で補える)、かなりの発展問題や初見問題等の対策もできる。フリー合格者が多いのも、このペーパー対策が強いからだと思います。
    年長は土曜メインなので、共働き家庭も通いやすい。
    願書対策は非常に手厚い。

    (Cons?/短所?)
    小規模教室であるため、大手と比べると情報が少ない。
    授業が盛り上がって延長が多いので、親は待たされる。
    共学対策が大手と比べると弱め(絵画工作、体操)。
    こぐまから独立した教室ですので、カリキュラムなどこぐまベースの部分はありますが、こぐまの模試では「一般枠」扱いで、予約の優遇はありません(我が家が在籍していた当時)。

    我が家も、もともと大手に通っていました。体操には非常に満足していたものの、ペーパーの授業に合わない部分を感じ、やめました。
    親の考えとしては、小学校受験の勉強を通してその先の算数・数学の力につなげていきたかったので、こちらの小さな教室で「考える」ことを学ばせていただいて良かったと思っております。
    (無事、志望校にもご縁をいただき、楽しく勉強を続けております。)

  4. 【6020953】 投稿者: 情報がない  (ID:p2pQb7AZd5I) 投稿日時:2020年 09月 17日 14:25

    スレ主です。
    コメントありがとうございます!

    確かに評価はそれぞれでしたね・・。
    自力でもう少しリサーチしてみます。

  5. 【6028190】 投稿者: 3020  (ID:I0xQmq2fMac) 投稿日時:2020年 09月 23日 12:01

    Fに合格できそうなポテンシャルの高いお子さんなら良いかも。
    あまり期待できない子が、ここに来て飛躍的に伸びるってことは難しいかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板