最終更新:

16
Comment

【6035400】この時期思うこと

投稿者: 気をつけて   (ID:DQQ6qOBn7So) 投稿日時:2020年 09月 29日 12:24

受験を前にこの時期になると思い出します。
誰も言わないけど終わってからわかる真実。
我が家は幸い有り難くご縁を頂き学校生活を送っておりますが、これからの皆様に体験した事を記します。
受験番号や受験日時ついてお教室から聞かれ、試験が終わってから教室に寄るようになどと言われていませんか?言いたくもないのに全て報告するのが当たり前のようなお教室があります。報告しないと冷たい態度になる指導者のお教室。
言いなりになってはいけません。受験で見聞きした事を全て話しては後悔するかもしれませんよ。
そういったお教室は情報を集め、後の日時に受験する親子にお知らせしているのです。お教室は誰が合格しようが、数が増えれば良いだけの話。
小学校受験はこの不正ともいえる事を平気で行うお教室があるが故、意外な親子が合格していたりという事が起こります。
お教室で仲の良かったお友達、正直なお友達の顔がこの時期になると懐かしく思います。
皆様、不安になる時期ですが努力を信じて指導者の気分や周りのママ友に振り回されないように頑張って下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6111462】 投稿者: 事実  (ID:cghVz/8sTY2) 投稿日時:2020年 12月 03日 09:16

この事実は本当どうしたらよいのでしょうか?

同じく頑張ってきたお子さんなのに、試験日や試験時間があとの子の方が有利。
    確かにあとのお子さん問題知っていましたからね。
    聞かれたことなど。

我が家は合格いただけましたが、その事実に驚き嫌な気持ちはしました。
    今年はもう終了してしまいましたが、試験の内容は全て終わってから伝えた方がご自分のためです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す