最終更新:

26
Comment

【6278724】新年中、女児、お教室はどちらがよいのか。

投稿者: ちゃん   (ID:pRIvCHz2HGU) 投稿日時:2021年 03月 28日 16:05

この4月で新年中になる女児がおります。

お教室を探しているのですが、なかなか見つからず、
スレッドに書き込みました。

志望校はフタバ、立女、成蹊、
板橋区から電車、車で通おうと考えております。

しんが会は合わず、
こぐま会は体験するも決め手にかけ、
前田教室、宮川塾、ないとう塾、メリーランド
などこちらでも名前が出てくるのですが、
近年の情報がなく、悩んでおります。

体験することは前提ですが、
諸先輩方からのご助言頂けましたら幸いでございます。

宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6278978】 投稿者: 立女、成蹊なら  (ID:S2JW8JAQ1R.) 投稿日時:2021年 03月 28日 19:32

    立女・成蹊なら、ときわ台駅前のエミ先生で足りると思います。

    四谷雙葉は、J四谷に問い合わせされましたか?
    ご反応はいかがだったでしょうか。

  2. 【6279003】 投稿者: ちゃん  (ID:wOBwgQPf7Dc) 投稿日時:2021年 03月 28日 20:06

    立女、成蹊なら 様

    ご教示くださり、ありがとうございます。

    四谷Jはまだ問い合わせておりませんでした。
    Jは目白が近いのですが、
    雙葉を考えると、年中から四谷の方が良い、
    ということなのでしょうか?

    年長だけ見ていらっしゃる、
    雙葉にも対応してくださる先生はいらっしゃるのですが、
    この年中の期間が全くのブランクになるのが悩みどころでして。

    エミースタディルームは
    資料請求の段階で見送っておりました。

    もう一度よく調べてみます。

    ありがとうございました。

  3. 【6279157】 投稿者: 個人塾の中では  (ID:KTxzltwdRnU) 投稿日時:2021年 03月 28日 22:24

    前田教室、宮川塾、ないとう塾は個人塾ですよね。
    その中で、立女、成蹊の実績は前田教室が一番あるのではないでしょうか。学校別対策なども細かくやっていただけると思います。

    メリーランドは規模が大きいですよね。ホームページをご覧になっても様子がよくわかるかと思います。

    まだ新年中さんとの事なので、気になるお教室にはどんどん見学に行かれて、お子さん、保護者がしっくりくるところを見つけられたら良いかと思います。
    頑張って下さい。

  4. 【6279362】 投稿者: きらら  (ID:2Vor29t6Jkw) 投稿日時:2021年 03月 29日 04:15

    Jの目白教室にお世話になったことがあります。
    年中担当の先生は、とても良く見て下さいました。
    テンポの良い飽きのこないカリキュラム、
    お勉強1時間体操1時間(逆順アリ)で
    バランスが良かったです。
    年長からは他教室でお世話になりました。
    週1のルーティンと、毎日の学習がお勉強習慣へと結びつきました。最初は慣れずに大変でしたが、徐々に慣れました。
    もちろん、Jは合う合わないがハッキリしているかと思いますので、体験で見極めは必要です。
    目白校と他のJ数校に通いましたが、目白が断トツで親身になって下さいました。
    主様のお子様が、楽しく受験期を過ごされることをお祈り申し上げます。

  5. 【6279484】 投稿者: ちゃん  (ID:/J9KYhCwOck) 投稿日時:2021年 03月 29日 08:48

    個人塾の中では 様

    ご教示くださり、ありがとうございます。
    また細かな情報をありがとうございます。

    メリーは規模の大きさに少々引っ掛かるところがありましたが、客観的なご意見を伺えてありがたいです。


    おっしゃる通り、まずは見学をさせていただけるようにします。

    ご助言ありがとうございました。

  6. 【6279487】 投稿者: ちゃん  (ID:/J9KYhCwOck) 投稿日時:2021年 03月 29日 08:52

    きらら 様

    ご教示くださり、ありがとうございます。

    なかなか、目白Jの年中のお話をお伺いする機会がなく、大変ありがたいです。

    とてもイメージが出来ました。

    やはり、相性は大きいようなので、まずは体験をさせていただけるようにしてみます。

    ご助言くださり、ありがとうございました。

  7. 【6279526】 投稿者: 立女、成蹊なら  (ID:OMmSMcSauIk) 投稿日時:2021年 03月 29日 09:35

    目白のJは、豊明、立教、早実が担当だったような?
    近さ云々ではなく、四谷がよろしいのでは?
    ニ保残念だったご家庭もいらっしゃるでしょうし、お仲間の雰囲気など、また違うと思います。
    門を叩いた時の事務の方の反応も、一つの判断材料になりうるかとも思っております。

    早実ー成蹊の併願は多いので、問題ないとも言えるのかしら?

    お一人目なら、大手がよいかも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す