最終更新:

20
Comment

【6297011】スイング幼児教室 Sクラスについて

投稿者: ぶらんこ   (ID:.UcZU4N3Hh6) 投稿日時:2021年 04月 12日 15:42

来月、年中チャンレンジ模試がございます。
この模試からも、Sクラス受講可能者を選抜すると伺いました。
そこで質問なのですが、Sクラスと通常のクラスでレベルはどの程度異なりますか?
通塾経験のある方のお話を伺いたいです。

またSクラスというのは、上位1/3くらいに居れば入れるのでしょうか。
もしご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6299202】 投稿者: あ  (ID:Q3W5ixiT0jM) 投稿日時:2021年 04月 14日 09:10

    直接回答にならないと思いますが、去年、年中チャレンジ模試を受けましたがボロボロでした。
    模試のレベルは一年後の年長でできるくらいの水準と思っていただければ。

  2. 【6300761】 投稿者: 終了組  (ID:tkMLTjd/b62) 投稿日時:2021年 04月 15日 11:05

    終了組の、新一年生の親です。

    昨年までのシステムと今年は少し変わっているようですね・・・

    Sクラスでも通常クラスでも、授業の内容は同じだと思います。
    昨年は通常クラスでも、毎週の授業の中でやるテストで合格がもらえたり、1か月~2か月に1度のテストで良い評価をとれていたり、模試の結果が良ければSクラスに上がれました。(逆にSから下がることは稀な気がします。)
    レベルはやはりSクラスの方が上で、巧緻性のテストでも手早く正確な子が多く、絵や工作も上手な子が多かったようには思います。

    ただ、通常クラスからSクラスに上がることを目指して、家庭での復習等を頑張れば大丈夫だと思います。
    模試以外の授業内でのテストは、基本的にはやったことの復習なので・・・
    授業でやったことの復習を確実にやっていけば、Sクラス昇格や志望校への合格につながってくると思います。

  3. 【6300805】 投稿者: らっぱ  (ID:YyTxj2pN0IU) 投稿日時:2021年 04月 15日 11:37

    最難関校への合格は、通常クラスのほうがよかったりして。

  4. 【6300831】 投稿者: ぶらんこ  (ID:2Oyq5qkXnDA) 投稿日時:2021年 04月 15日 11:58

    お返事をくださった方々、ありがとうございました。

    私の説明が足りませんでしたので追記致しますと、
    今年も選抜の方法・タイミングは終了組様のお書きになった事と同じと認識しております。

    意外でしたのは、Sクラスでも授業内容は変わらないということです。
    そうであればSクラスのメリットというのは、
    お出来になるお子さまの中で受講できるという環境面と、
    Sクラスと通常クラスどちらでも受講できるという振り替えのしやすさ、
    ということかしら、と思いました。

    まだ何かご存知の方がいらっしゃったら、お教え下さい。

  5. 【6300884】 投稿者: 終了組  (ID:0uxSJuYvGuw) 投稿日時:2021年 04月 15日 12:37

    Sクラスのメリットはご認識されている通りだと思います。

    同じ先生がSクラスも通常クラスも担当されていますが、Sクラスの子には通常クラスよりも少し高いレベルを期待しているような印象はありました。
    Sクラスではないと合格できないということでもないと思いますが、周りの子のレベルが高いのは子供にも刺激になっていたように思います。

    それと、Sクラスだと通常クラスにも振替が可能で、振替しやすいというのは、共働き家庭の我が家にはとてもありがたかったです。
    コロナ前は振替の回数に制限があったのですが、回数制限はコロナでなくなりました。
    直前期は他のお教室の模試や講習などにも、スイングをお休みしなくても行くことができて、助かりました。

  6. 【6300994】 投稿者: ぶらんこ  (ID:EZFC6XZyVnM) 投稿日時:2021年 04月 15日 14:07

    終了組様
    ご経験談をお聞かせくださり、ありがとうございます。
    大変参考になりました。
    我が家も共働きです。
    Sクラスのメリットを享受できる様に、年中チャンレンジ模試で選ばれなくても、復習を頑張ってSクラスを目指して行きたいと思います。

  7. 【6302668】 投稿者: 便乗させてください  (ID:X9bb0Ixnpeo) 投稿日時:2021年 04月 16日 18:40

    スイング生ではないのですが、チャレンジ模試の事を知り受けるか悩んでいます。
    スイングはペーパーなどがかなり先取りなようなので、外部生が模試を受けてSクラスに所属することは無理でしょうか?
    試験慣れするという意味では受けた方が良いでしょうか?スイングに通われている方にお話をいただければと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す