最終更新:

8
Comment

【6303645】共働きの夏期講習送迎問題、年中の夏期講習を受けるべきか

投稿者: 迷い羊   (ID:lawWi/.3O6U) 投稿日時:2021年 04月 17日 15:01

4月から年中の子供がおり、大手塾の1つに通っております。
そろそろ夏期講習の受講申込を、とのことなのですが、平日5日間連続の送迎のハードルが高く(共働き会社員です)、受講すべきかどうか悩んでおります。
年長であれば、送迎サービスを使う等、なんとしても受講すべきだとは思うのですが、年中の今、どうするか悩んでおります。

共働きの方の小学校受験、夏期講習や冬季講習の送迎はどうなさっていらっしゃいますでしょうか。
そして、年長はもちろんとして、年中の夏期講習からもそれだけ頑張って受講した方がよいと思われますでしょうか。

皆さまのご意見を頂けますと幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6306107】 投稿者: シッターで解決  (ID:B6B1rdnakV2) 投稿日時:2021年 04月 19日 13:26

    シッターさんが送迎してらっしゃいますよ。個人でもいらっしゃいましたし、大手でも。講習会で参観の場合もシッターさんの時もございました。あとはご主人さま、祖父母、と家族総出で送迎や参観、お試験の発表やら試験やら、普通です。母だけではないので大丈夫ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す