最終更新:

18
Comment

【6308154】大手塾掛け持ち

投稿者: 匿名   (ID:AC1ceQ3fKNc) 投稿日時:2021年 04月 21日 00:00

受験の具体的な相談をする友人知人等はおりませんのでこちらでご相談させて下さい。現在大手〇会に入っております。年長になり多少厳しくもなりパリッとして来たものの、なかなか「受験モード」にまではならず(場所柄か来ているお母様方もなんと言うか田舎っぽさ、庶民的な感じと言うか、、関係のないおしゃべりをいつまでもしていたり、、講習で別の都心の教室に行った所、お母様達のスマートさと熱量の違いに驚きました)模試の成果もふるいません。巧緻性も伸びません。家庭教師の先生に絵画、制作指導はしてもらっておりますが、こちらはかなり伸びていると実感しています(プロなので書き方のコツやちょっとしたアイデアがとても良いです)大手〇会もしっかり見て頂いている安心感はあるのですが結果につながっていないので、学校別のみ他の大手塾を掛け持ちしようかと考えております。その場合、今とっている〇会のコースにプラスになるので月謝で20万以上かかりますし(夏以降はそれどころではなくなりますし)ここまでやって受からないなんて考えるだけでゾッとします。掛け持ちとなるといよいよ後に引けなくなって来ます、主人もそこまでやらなくても、、と言っています。大手を掛け持ちする人は少ないのでしょうか?やり過ぎなのでしょうか?志望校は都内女子校です。掛け持ちじゃなく現在入っている〇会の別のコースをプラスする方が良いのでしょうか?(現在取れるコースは他にもあります、教室を跨げばさらにあります。)しかし何か代わり映えしなく、同じお友達、同じ先生。これで良いのか?と焦りが募ります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6610450】 投稿者: 匿名  (ID:el03Jr9iDxg) 投稿日時:2022年 01月 06日 15:41

    志望校に合格することが出来ました。大手も複数掛け持ち致しましたが、振り返って見れば、個別で徹底して指導頂いたことが良かった、結果に繋がったと思っております。大手でも志望校向けのクラスがありますが、わが子を見ておりますと、クラスでの問題が目の前を通り過ぎてしまってモノにすることが十分出来ずにいたように思います。そこを、繰り返し繰り返し講義頂く、大手の授業でのプリントや宿題をひとつひとつ講義頂く、過去問も然りでした。こうした講義を通して、問題ひとつひとつを消化していったように思います。

  2. 【6645256】 投稿者: どちら  (ID:Pg23icsTGME) 投稿日時:2022年 01月 30日 18:24

    差し支えなければ、どちらに通われていたのか、お教え頂けないでしょうか?

  3. 【6657057】 投稿者: 匿名  (ID:Pg23icsTGME) 投稿日時:2022年 02月 06日 11:36

    KA, ML, GDです。KAは帰国子女アではございません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す