最終更新:

50
Comment

【6483025】アカノンの小学校受験

投稿者: 教えてください。   (ID:T9uMptr9two) 投稿日時:2021年 09月 15日 08:25

現在年中で小学校受験を考えてお教室を検討しているのですが、アカノン教室(本郷と大井町)について教えてください。
もし実際、通っていらっしゃる方や通っていらっしゃった方から率直な感想を教えていただけたら嬉しいです。
レッスンや先生方は良さそうなのですが、事務的な部分で少し不安を感じているのですが、その辺も教えていただけると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6565010】 投稿者: 抽選後駆け込みでしたが検定合格  (ID:aHif2Tp0MR6) 投稿日時:2021年 11月 23日 07:49

    こちらの口コミ 同業者の嫌がらせ?すごいですね。
    優しい先生方がお気の毒ですので、コメントいたします。

    通学した身としては、先生も優しく、授業も楽しいですよ。

    抽選後駆け込みでしたが、手厚く指導していただきました。
    準備なし、知識なし、国立の知りあいなし、なしなしの受験。

    他の教室の模試に数回通いましたが、怖い男性の先生に怒られて2度と塾にはいかない。と言っておりましたが、こちらの教室で模試を受けた時に、先生たちにたくさん
    ほめられて、こちらの塾は通学してくれました。

    始めは、ペーパーできない、何も言えない我が子でしたが、先生たちの指導のお陰で
    見違える様でした。、その場ですぐ指導をしてくれました。

    結果は、見事合格をいただきました。

    ですが・・3次の抽選で・・・
    3次で残念でした。

    こちらのお陰で学習の習慣がついたので、
    次回は、中学校から入学できるように
    中学校受験は前もって準備をしたいと思い
    今から塾通いをしております。

    子どもは、ほめてくれて、やさしくて、教えてくださった先生たちが大好きでした。

    他の塾の嫌がらせ本当にお気の毒です。

  2. 【6565127】 投稿者: 嫌がらせお気の毒です  (ID:exm2ixbjHwI) 投稿日時:2021年 11月 23日 09:48

    こちらの教室に通学しておりました。0歳からでございます。世田谷からの距離でしたが、毎週楽しく通学させて頂きました。

    0歳のころは脳科学に基づいた教育、1歳半からはモンテッソーリその後は、小学校受験でお世話になりました。どのクラスに子どもにマンツーマン近い人数でお勉強を教えてくださいました。幼稚園入園前のお預かりのクラスの卒業式も感動しました。
    先生方のご指導が素晴らしいのと、ここまで手厚いお教室はございませんでした。主人が転勤で不在で大変だった中、小学校受験の特は、とにかく個別で母の相談に乗っていただき、子供を褒めて褒めて、たくさん伸ばして頂きました。先生がたには、感謝しかございません。他の教室の嫌がらせでしょうか。確かにここまで手厚い教室はなかなかないので他から移動してくる方も多いので・・・・。こういう事があるのでしょうか。とても良い先生方です。他の幼児教室からの嫌がらせのコメントお気の毒でございます。

  3. 【6565379】 投稿者: るー  (ID:t7wIjfTohbI) 投稿日時:2021年 11月 23日 12:57

    こちらの室長先生は目黒星美や品川翔英、洗足の校長先生と仲がよろしいですよね。
    この秋こちらのお教室から受験された品川翔英、狙いのお子さん達、全員合格されたんですか? 
    知り合いのお子さん、翔英残念で成蹊受かってましたが去年までと比べて人数絞った中で全員合格ならすごいですが。

  4. 【6565974】 投稿者: 来年  (ID:CNq04CUzWUM) 投稿日時:2021年 11月 23日 19:41

    こんな書き込みばかりされて
    勝手に名前を使われた小学校から
    来年以降切られないと良いですね。

  5. 【6566018】 投稿者: るー  (ID:t7wIjfTohbI) 投稿日時:2021年 11月 23日 20:13

    お気にさわる投稿内容でしたらごめんなさい。
    私はこのスレ内の賛美ばかりの書き込みの半分は中の人かな〜と思ってしまって。
    品川翔英全員◎なんて書いてあるけど、それこそ来年さんのおっしゃるように翔英に切られたんじゃないかしら、と思ってるので。

  6. 【6572333】 投稿者: 学芸合格   (ID:HtPEjPHsD6k) 投稿日時:2021年 11月 28日 22:54

     今年受験、学芸合格しました。講師の指導力は間違いない教室。

  7. 【6576614】 投稿者: 体験すべし  (ID:uYlZBUX7fr.) 投稿日時:2021年 12月 02日 20:37

    色んなご意見がありますが、今筑波を目指されて入れ方、一度講座を取ってみたら分かると思います。
    筑波の講座で、ここまで熱意があるレッスンは他に無いのでは?
    熱心すぎて、大抵30分は延長してます。
    ペーパーは勿論ですが、
    制作、クマ歩き、口頭試問、考査のポイントが非常に的確明解です。

  8. 【6576723】 投稿者: こちらの教室のお陰です  (ID:81smwgb4M9E) 投稿日時:2021年 12月 02日 21:58

                                                              無事に唯一抽選で通り受験できた学芸大附属大泉小学校にご縁をいただきました。
    アカノン幼児教室には1年半以上通塾しておりました。先生方にご指導をいただいたからこそ、合格できたと考えております。先生方に我が子を伸ばしていただきました。本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す