最終更新:

6
Comment

【6523299】ジャック四谷教室

投稿者: 本当のところは   (ID:tDYnuauZHaA) 投稿日時:2021年 10月 19日 22:59

四谷教室に通わず、学習院初等科を合格された方はおられますか?今回一杯で入れず、他のお教室です。第一希望を変えるべきか迷っています。アドバイス頂けたら助かります。宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6523924】 投稿者: 言われてみると  (ID:/rKyQdEcOH2) 投稿日時:2021年 10月 20日 14:54

    周りでご縁があった方、ジャックのさくらクラス受講者でしたっけ。
    とても優秀で慶学以外で全勝の知人は、さくらクラスは受講しておらずで学習院は落ちていました。確か別校舎の別の学校別を取られていたわ。
    やっぱり関係はあったのかしら?

    ジャック四谷の生徒でなくてもさくらクラスの受講は出来ると思いましたけど、今は違うのかしら?
    ジャック四谷って、プリから席取り推奨されるお教室よ。絵画や体操でも、空いているお席を確保なさってみては?
    年中さん?年少さん?

  2. 【6524392】 投稿者: 本当のところは  (ID:tDYnuauZHaA) 投稿日時:2021年 10月 20日 22:17

    お返事を頂き有難うございます。
    やっぱり四谷じゃないと厳しいのですね。何かしら繋がりがあるのかなと思ってしまいます…なかなか悩ましいですが、そこに固着せず、他の学校も考えてみたいと思います。

  3. 【6524980】 投稿者: 多分  (ID:csaGiB19Ibs) 投稿日時:2021年 10月 21日 13:13

    繋がりはないと思いますが、学習院では当日に絶対にこれはNGというようなこともあると伺っているので、そこをサクラクラスの担当の先生であれば、ご教示いただけるのだと。サクラクラスが受講できればいいですね。女児でいらっしゃるのよね?通わせているご友人などにお試験のことを伺ってもいいかもしれませんね。

  4. 【6525603】 投稿者: そうなのですね  (ID:tDYnuauZHaA) 投稿日時:2021年 10月 22日 03:17

    そうなのですね。。
    やっぱりそういう情報って通わなければ分からないですね。早速キャンセル待ちをお願いしました。教えて頂き有難うございます。

  5. 【6536958】 投稿者: もも  (ID:vYfH3rKxhHc) 投稿日時:2021年 11月 01日 00:18

    本当のところはさんへ

    他の校舎のジャックへは入会されているのですよね?
    でしたら、在籍を四谷教室へ移動の希望をお出しになれば、そのうち回ってくると思いますよ。
    途中で志望校が変わる、または四谷が合わなくて他の校舎へ移動されるご家庭もいらっしゃいますから、割とキャンセルは出ます。
    そして、他の校舎に在籍でも「さくら講習」は受講できます。正会員なら大丈夫です。
    Gを目指すのであれば、四谷の体操がとても良かったです。
    丁寧さやお行儀も良く見てくださいました。
    体操の授業でも取れれば移動も出来ます。
    どうぞ頑張って下さい。
    長々と失礼致しました。

  6. 【6549755】 投稿者: Y  (ID:s5s5B2BXMa2) 投稿日時:2021年 11月 11日 13:26

    私の友人のお嬢様は、ジャックの他教室から初等科に合格されました。
    その方は、お嬢様の性格的に顔見知りのお友達だらけになると考査の時に素が出過ぎてしまうということを危惧して、あえて他教室に入会され、さくらコースだけお取りになっていました。
    さくらコースは、正会員であれば他教室のご所属でも取れます。

    学校別クラスが始まるタイミングや他の習い事等の関係でわりと動きがあるので、キャンセル待ちも回ってくることが多いです。
    教室によってというよりは、先生によってスキルの差やお子様に合う合わないがあるかと思いますが、ご希望が叶うといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す