最終更新:

4
Comment

【6524891】ジャック幼児教育研究所について

投稿者: 教えてください   (ID:x/UezKyql1o) 投稿日時:2021年 10月 21日 12:20

年長で、異なる教室で年長の総合勉強を二つ取る必要はございますか?内容はほぼ同じと聞いていますが、担当校も違いますし、実際どうなのでしょうか?
ご存知の方いましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6525098】 投稿者: そう聞かれると  (ID:Riw0DKxFcY2) 投稿日時:2021年 10月 21日 15:25

    必要かと聞かれると、必要ないという答えしかできません。
    複数通ってもいいかと聞かれたのであれば、お子さんが楽しめるならいいのでは?と答えますが。

    おそらく複数通ったことによって、合格の可能性が高まることはほとんどないでしょう。
    でも、教室好きの子はいますから、遊び感覚で楽しく通えるのであれば、複数通っても問題ない、という意味です。

    ただし、教え方が違う教室によって、お子さんが混乱してしまうようならお勧めしません。
    賢い子だと、自分の中でその違いを処理できるので大丈夫でしょうけれど。

  2. 【6525261】 投稿者: 目的は?時間は?  (ID:Et7emvJPH/s) 投稿日時:2021年 10月 21日 18:24

    これ、例えば御茶の水教室と四谷教室でそれぞれ総合を取る必要あるか、との問いですよね?
    要らないと思います。

    時間は有限です。
    自宅での復習時間や、家族の時間も確保出来るなら
    目的があり、メリットが上回るならよいかと。

    お断りして、むげに扱われないか?などの懸念でしょうか‥希望者多数だから、問題ないと思いますが?

  3. 【6526855】 投稿者: 学校別  (ID:PcCNzYKUh5U) 投稿日時:2021年 10月 23日 09:33

    それよりも、受ける可能性のある学校別をお取りになった方がいいですよ。
    学校によって対応策が異なりますから。

    また、志望校でなくても、例えばカトリック系だとカトリックの他校が以前出した系統の問題がでるなど、類似点があります。

    合格者の模試の点数別合格者、過去の願書例、学校に(問題の読み上げは後ろから聞こえてくるので、実際に後ろから読み上げてくださる、回答方法(学校によって違います)にあった指導、などなど、様々な情報、ご指導をいただけます。総合ではほとんどありません。

  4. 【6529726】 投稿者: 有難うございます  (ID:tDYnuauZHaA) 投稿日時:2021年 10月 25日 22:52

    皆様貴重なご意見を有難う御座います。
    総合を二つ取るという意味でした。学校別を取れば良いことよく理解できました。大切な時間を無駄にしないようにしたいと思います。有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板