最終更新:

4
Comment

【6623243】はまキッズ 都内校に通われてる方 教えてください

投稿者: まゆ   (ID:/vdkdn59jkE) 投稿日時:2022年 01月 16日 18:04

現在年少男子の母です。
はまキッズオルパスクラブへの入会を検討しているのですが、説明会を兼ねた体験会に伺った際に、ご担当の先生の説明が分かりにくく(早口で、、)、実際のお教室の様子も見学不可とのことで、実際にお通いの方の印象を伺えたらと思いスレッドを立てさせていただきました。
年長卒園までに小学校3年生までの算数カリキュラムを終えられるそうですが、そのように学習にスピード感を持たせるためには、子どもと先生の相性はもちろん、親側と先生との相性もかなり大切かと思うのですが、先生はどの先生も同じようにきめ細かくご指導いただけるのでしょうか?授業の内容や、先生への質問時の対応含め、お月謝に見合うご指導と感じられますでしょうか?
また、説明会時には、はまキッズへ通い難関校に合格されたお子様もいらっしゃると伺いました。小学校受験塾としても有用なのか、実際にお通いの方の印象をぜひお聞かせいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6625342】 投稿者: まこ  (ID:dPK92tmz0Z.) 投稿日時:2022年 01月 18日 11:32

    こんにちは
    ハマキッズ、とても良いので続けております。
    他に3つ有名な知育教室に通いましたが、考え方や内容が1番良いと思ったので私はオススメです。
    しかし小学校受験に関しては、ハマキッズ一本で行くのは不安です。なぜなら受験塾とやっている内容は被るのですが(点図形、紐通し、重なり図形、季節、しりとり等等)手法が違うからです。小学校受験は早く問題を解くテクニックや、数の書き方(ハマは数字、受験は○の数で記入)、数え方など独特のテクニックがありますが、ハマは基本急かしませんし、理解に重点を置いてると感じます。
    ハマキッズは受験の息抜きで来られてて、他に受験専門塾も行かれてる人はいると先生から伺った事はあります。
    今が年少さんならば、受験前までハマで学ばれると受験塾に移行しやすいのではないでしょうか。

    少しでもご参考にしていただければ幸いです。

  2. 【6626263】 投稿者: まゆ  (ID:/vdkdn59jkE) 投稿日時:2022年 01月 18日 22:42

    まこさま
    実際にお通いの方からコメントをいただけて嬉しいです、ありがとうございます。
    理解することと、テクニックを身につけること、似ているようで脳の使い方は違うものですよね。小学校受験教室へのスムーズな移行というアドバイスもとても参考になります、受験教室との併用も検討してみたいと思います。

  3. 【7296845】 投稿者: 通っていました  (ID:bHgNO3OLci6) 投稿日時:2023年 09月 07日 00:06

    新しくできた校舎に通っていましたが教室長?若い方が多くご結婚もされてない方が多いので子育ての相談をしても理想論ばかりです。カリキュラムは良いと思い通塾はしましたが先生のお休みや、子供がやる気にならない時の対応などは子育てされてないからか先生の方が諦め気分だったりこちらが気を遣うことも多く。小学校受験には量も進みも足りないので受験を機に辞めました。一度説明かに行くとかなり勧誘の電話もあります。辞めてからの再入会のお誘いもすごいです。

  4. 【7455448】 投稿者: 高iQなら是非  (ID:T3AZKV/hb2Y) 投稿日時:2024年 04月 21日 11:48

    IQが高い子なら、すごく合います。あまりできないタイプなら、やめたほうがいいです、自己肯定感が下がるかも。親が無理やり先取りやらせているタイプはやめたほうがいいでしょう。小学生コースは、浜学園の最レは確実にとれるくらいの力がないと、受講しても意味がないと思います。キッズBEEメダルとれるあたりの子だと、プラスになる授業ペースです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す