最終更新:

3
Comment

【6639463】東京英才学院吉祥寺教育センターについて

投稿者: たらこ   (ID:3Nbryladpbw) 投稿日時:2022年 01月 27日 12:48

今度新年少の子どもの知育と受験準備を兼ねて、東京英才学院吉祥寺教育センターさんで、お世話になろうかと考えております。

IQコースの先生がよかったとのお声は拝見するのですが、どなたか、IQコース、または小学校受験コースに通われたかたで実際どうであったかを教えていただけると幸いです。

難関校を受けるわけではありませんので、雰囲気のよさや先生方の質、内容についての情報があるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6641047】 投稿者: ご参考になれば。  (ID:FPDWGqSiZe6) 投稿日時:2022年 01月 28日 13:43

アーカイブの“【5754233】東京英才学院について”のスレッドで「ご参考になれば。」名にて投稿した者です。

この時の投稿内容から特にアップデートはありませんが、
    小学校受験専門塾ではなく、高校生まで見て下さる塾ゆえか、小受験教室にありがちなウェットな雰囲気が無く程よい距離感が我が家は好きでした。

小受コースは、我が家は家から近い個人教室との素敵な出会いがありましたので、英才学院の小受コースは未経験ですが、こちらのIQコースでのベースがあってこその小受であったことは確信しており、ポジティブなイメージしか持っていません。
    様々な幼児教室で導入されている知能研究所(知研)に関しても、英才学院の方が関係者なのでは?と思います(想像ですが)。ですので、教材を使用している歴史も長く、ノウハウも蓄積されている印象です。何よりも、教室で使用している知育教具が丁寧に手作りされたような印象で、大切に使い込まれてきたのかなと思わせます。

ただ、時代に即しているかと言うとそれは否だと思いますので、最新の研究に基づいた新しいメソッドの教室等(当方現役ではないので無知ですが)とは比較対象にならないのかなと思います。

2. 【6641274】 投稿者: たらこ  (ID:Yy8yCpBzIkI) 投稿日時:2022年 01月 28日 15:45

過去のアーカイブも拝見しておりましたが、さらにていねいにお返事いただきありがとうございました。

ウェットな感じ‥おっしゃることわかる気がします。事務の方と何回かやりとりさせていただきましたが、よい意味で俯瞰的で営業第一のような印象を受けませんでした。

まずは体験をしてみるのが、良さそうですね。事務の方もそうおっしゃってくださったので‥

確かにタブレット多用で最先端のような内容ではないかもしれませんね‥ですが、本好きで動画もそんなに見続ける子でもないので、良いかもしれません。

コメントありがとうございました。

3. 【6680718】 投稿者: たらこ  (ID:1KOMD8NiqO2) 投稿日時:2022年 02月 20日 09:01

先日はアドバイスありがとうございました。

吉祥寺のIQコース、月曜日午前の枠で体験に行ってまいりました。

穏やかな女性の先生でよい意味で感情に起伏がなく、フラットな感じで息子に接して課題を進めていただき、私としてはよい感触を得て帰宅しました。

子どもは難しかったー、(図形だったので)クイズがやりたかったーと笑言っていましたが。

通ってみようかなと思っています。

ご参考になれば。さまは、何曜に通われていましたか。さしつかなければ教えていただけますと幸いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す