最終更新:

3
Comment

【6727863】横浜駅・米田幼児教室について

投稿者: たんぽぽ   (ID:7tuMjC3pxLQ) 投稿日時:2022年 03月 30日 09:30

初めて投稿させていただきます。
現在、年少女児の母、たんぽぽと申します。

小学校受験を予定しており、
お教室を横浜エリアで探しております。

横浜駅の「米田幼児教室」に実績そしてアクセスの良さから
興味を持っております。

私で調べられる情報が少なく、
もしご存知の方がいらっしゃれば
・お教室の雰囲気
・こちらのお教室のみでの受験は可能か
などについてお教えていただきたく投稿いたしました。

志望校は横浜雙葉を希望しております。

どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6728364】 投稿者: 数年前  (ID:l0n8Zuj/e2w) 投稿日時:2022年 03月 30日 18:44

    我が家がお世話になったわけではないのですが、知っている限りで書き込ませていただきます。

    こちらのお教室のみで雙葉や精華にご縁のあった方を存じております。
    我が家は別の個人の先生に通っておりましたが、必要十分でした。
    理英会や湘英会の学校別講座や模試は、外部生も受講でき、受験内容にも沿うものでしたので、年長になってから参加されてもよいかもしれません。

    (体験した身としては、お教室に通うのは新年長からでよいかと思います)

    コロナ禍で学校見学なども大変かと思いますが、お嬢様と楽しみながらご準備されてくださいね。

  2. 【6728590】 投稿者: たんぽぽ  (ID:cx0kNTAkQJY) 投稿日時:2022年 03月 30日 23:17

    数年前様

    この度は貴重な情報をいただきまして、誠にありがとうございます。
    こちらのお教室だけでも志望校への受験が可能とのこと、
    心強い情報で安心いたしました。

    数年前様のお子様も個人のお教室で学ばれていたとのこと、
    励みになります。

    周りにこちらのお教室の経験者がいなかったこともあり、
    教えていただきまして心から感謝いたします。

    たんぽぽ

  3. 【7150217】 投稿者: 横浜  (ID:BmergIbzxhY) 投稿日時:2023年 03月 15日 17:00

    お教室検討しています年中男子です。
    こちらのお教室の昨年11月の合格校はどうでしたか。
    またどのようなお授業でしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す