最終更新:

24
Comment

【6813506】公文と学研併用で小学校受験は乗り切れる?

投稿者: るるる   (ID:gWjud/FDyfA) 投稿日時:2022年 06月 13日 02:47

公文と学研を併用してどちらも週2回通っています。
国語と算数だけです。
また幼稚園付帯のカワイ体操教室も年中から開始するのでそれにも週1回通わせる予定です。個人で受講するよりいくらか割安みたいです。
私立小学校受験を考えており、専門の幼児教室に通わせた方がいいのかなと思いますが、さすがに上記のもの全部通わせるのは無理なので、幼児教室に通うなら何かは辞めるか少なくとも縮小しなければならないと思います。
しかし公文も学研もせっかく軌道に乗ってきて、教室にも慣れてきたところなので、ここで中断させるのは勿体ないし、また新たな取り組みを始めるのは子供にとって負担が大きいと思うので、
公文と学研と体操教室で小学校受験を乗り越えられるのであれば幼児教室に通わずに済ませたいと思います。
月謝も幼児教室の方が時間当たりにすると割高ですし・・

目指している私立小学校は定員割れしておりますが、基準に達してなければ定員割れしていても落とされるそうで、全入ではないようですが、それでもほとんどの受験生は合格しているようです。

公文や学研と幼児教室とではやはり得られる効果が違いますか?
その学校専科コースをその幼児教室は持っており、いろいろ情報やつてはあると思います。
親に対する指導や情報提供もあるようですし、面接対策もあります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6822701】 投稿者: るるる  (ID:JlGkt0fJotc) 投稿日時:2022年 06月 20日 00:28

年中の春か秋から幼児教室に通わせようと思います。
    一旦取り組み始めたものを途中でやめてまた新たなものをやるのは効率が悪いし負担も大きいのでなるべくならせずに済ませたいということです。

子供に学研と公文どちらが好きかと聞いたら学研と答えていました。
    学研の方が遊び感覚でできるからかもしれません。
    子供が好きな方をさせた方がいいでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す