最終更新:

13
Comment

【7018403】洗足学園に強いお教室

投稿者: 新年中まま   (ID:ouaIFtPjelE) 投稿日時:2022年 11月 28日 22:38

洗足に強いお教室を探しています。
合格実績だけを見ると理英会、ジャックなのでしょうが、ジャックはかなり厳しいという噂、うちの子の性格的に厳し目の塾は合わないなと他を検討しているところです。
理英会は合格者数がかなり多いですがグレーの部分がある?そうで、、入会金も他よりかなりお安いですし不安要素があります。

検討しているのは伸芽会、こぐま会です。
+年長でジャックの洗足学園クラスを取ろうかなと思っているのですが、、

どなたかアドバイスをお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7020196】 投稿者: 今年度合格女児  (ID:X.sb4MRyK7g) 投稿日時:2022年 11月 30日 19:11

    冬、春、夏、秋の直前講習は外部の方でも受講できます。毎週行われている洗足ゼミは会員の方のみだと思います。当方、年長の4月から入会しましたが夏期講習、秋直前講習と直前ゼミが洗足合格に役立ちました。

  2. 【7020433】 投稿者: 新年中まま  (ID:zQj6k/us1xo) 投稿日時:2022年 11月 30日 23:37

    ありがとうございます。
    やはり洗足ゼミは役に立つのですね。
    外部でも受けられるとのこと、検討したいと思います。

  3. 【7020435】 投稿者: 新年中まま  (ID:zQj6k/us1xo) 投稿日時:2022年 11月 30日 23:39

    的確なアドバイスをありがとうございます。
    おっしゃる通り、雙葉白百合との併願の方が多いですよね。
    どのお教室にしても上位にいることが大切とのこと、
    年中の間にしっかり基礎を学び実力をつけられる娘に合ったお教室を選びたいと思います。

  4. 【7020451】 投稿者: うーん です  (ID:DXPLQi4UTKo) 投稿日時:2022年 12月 01日 00:08

    OGでいらしても、どんどん改革が進む学校ですから対策難しいですよね。

    都内の難関を目標にしていて洗足を前受け校にし合格した方をここ3年で数人存じてますが、全員が幼児教室での洗足対策は特に何もしてませんでしたね。やはり其々のお教室では上位のお子さんでした。(あと母親が強メンタル笑)

    お嬢様だと受験は洗足1択ではありませんよね?他校受験や下の2人のお子様の育児など、ご家庭を廻していくバランスも考えるとスレ主様&お嬢様が1番負担が少なく楽しく通える事に重きを置いても良いのではと思います。
    難関合格する家って全員が『(大変過ぎだけど)楽しかった!!』と言い切りますので。

    X'masに年末年始の時間行事が続きますから、小受の視点から楽しんでくださいね。
    応援しています。

  5. 【7020466】 投稿者: 新年中まま  (ID:zQj6k/us1xo) 投稿日時:2022年 12月 01日 00:31

    とても心に響くお返事ありがとうございます。

    おっしゃる通りで、洗足一択ではなく、、まだ長女の適性も見抜けていない時期です。
    ですので子供達全員を洗足へ何とか行かせたいという思いと、長女がもし小中高一貫の方が向いているのでは?となり難関女子校から合格をいただけるのなら、、という気持ちが二転三転している状況です。
    説明会などもまだどこも行けていないですし。

    はい、私達の頃とは時代が変わりOGや兄弟姉妹でも躊躇なくお断りされると思いますので準備はしっかりしていきたいと思っています。

    そして下の子供達や私のことまで気にかけていただき、ありがとうございます。
    毎週の塾通いですから、家族中で負担にならないということはとても大切ですね。
    そして洗足に特化していなくてもきちんと合格をもらえた方のお話も大変参考になりました。

    体験会で先生方から洗足は本当に難しい、雙葉より難しい、今年はさらに足切りをしてきた、なんてお話を聞いたものですから、通っていた者としてはそんなに?と思いつつ、洗足の対策をして洗足に強い塾でなくてはと思いここで相談してしまいました。


    家族中で楽しかった!と思える小受の経験なんて本当に素敵ですね、我が家もそうなれるよう私が舵取りに努めようと思います。
    親身になっていただけて本当に感謝しております。

    うーん です様も良いクリスマス、お年をお迎えください。

  6. 【7022481】 投稿者: 洗足小学校の先  (ID:QQekHm1GtKk) 投稿日時:2022年 12月 02日 20:19

    雙葉目指してやっておかれたら、確かに足りそうと思います。年中はどこでも。

    沢山掛け持ちすると、自宅での復習とか家族の時間が減ってしまうので。あれこれ課金は不要。
    お母様自身がお受験も中受も経験されているなら、勘所は掴めているかと思いますし、お子さんの適性もある程度分かるかと‥
    あとは、併願で東京の学校受けるのか?受けるならどちらか?含めて判断で宜しいかと私も思います。

    すみません、そのスペックなら年中はママ塾でも十分な気もします。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す