最終更新:

3
Comment

【7065466】富士チャイルドアカデミー新百合ヶ丘について

投稿者: なー   (ID:t9mFU/w3Nnc) 投稿日時:2023年 01月 09日 21:28

自宅から近くの富士チャイルドアカデミー(新百合ヶ丘)を検討しているのですが、こちらについて少しでもご存知の方いましたら教えて下さい。どんな些細なことでも構いません。
新年長の女の子のママです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7066925】 投稿者: 数年前富士卒  (ID:tGwCuVhb.JU) 投稿日時:2023年 01月 10日 23:46

    富士卒です。いわゆる大手ではないので合格者実績は物足りなく感じるかもしれませんが、いわゆる子供に合わせての丁寧な教育をしていただけます。あとはご家庭でいかにやるかですが、教室で完結するには少し厳しいと思います。(他校の生徒と競争するという意味で)
    保護者間も殺伐とした空気というよりは仲間という空気感です。
    また特定の学校に強い(独自の対策もあり)こともありますのでそちらの学校希望がありましたらよろしいかと思われます。

  2. 【7067276】 投稿者: なー  (ID:t9mFU/w3Nnc) 投稿日時:2023年 01月 11日 10:45

    ありがとうございます!
    とても参考にはなりました。
    家庭学習中心で考えていますが、行動観察など複数人いないと難しい内容に関してはやはり塾におまかせした方がよいかと思いまして、入塾検討しています。大手は1クラスの人数分が多いこと、通塾には時間がかかるためこちらの教室検討しています。実際に授業をされるのは志望校に詳しい先生にしてくれるなどの対応は可能でしたか?

  3. 【7069322】 投稿者: 富士卒  (ID:3W90bqaHnLw) 投稿日時:2023年 01月 13日 04:52

    担当の先生は曜日で決まってると思われますのでむしろこちらが選びたければ合わせるような形です。学校別コースは年長の夏前から始まりますが、開催校はコースにより異なる(二子玉川や鷺沼などにも行かねばならない)ため志望校がどこかによっては、通学に負担がかかる場合があります。(学校別コースは約2週間に一回、コースごとに曜日指定開催校指定あり、大体16:30くらいから)
    通常授業は少人数制のためかなり目が行き届いており、実際私たち親が感じる子どもの特徴に合致した教え方をしていただけるよう感じます。まず子供達で通うのを嫌がる子供が少ないと思っております。
    行動観察も隔週開催で教室に場所によりかいさい曜日が異なりますため、都合次第では他の開催校で受けなければならない場合があります

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す