最終更新:

31
Comment

【713364】ジャック吉祥寺

投稿者: 残暑   (ID:a4VFcPkk6cM) 投稿日時:2007年 09月 16日 12:00

あそこの授業のいい加減さを告白します。ど素人の集まりなのに、お互いを先生と呼び合い
常に営利的な数字のことばかり。おまけに子供達の悪口は言い放題。びっくりしましたよ。
特に顔は怖いくせにやけに女を売り出している怖いS先生。色気出してどうすんの?アホ丸出し!子供はある時期にならないと理解できない回転やかがみなどありますが、え?もう?
っていう時期にテストに出てきたり。テストの採点も主観はいりますからね。
今後、教室選びをお考えの方のために一報。まあ、最悪ってことで。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【755074】 投稿者: はな  (ID:dtj17g67THY) 投稿日時:2007年 11月 06日 10:08

    うわさや憶測が多い中、実際にあったことですので、お伝えします。

    願書の添削をしていただくために提出した原稿をなくされました。
    「でも、よくかけてらっしゃったから」とお茶を濁され、
    添削はあまり意味がありませんでした。

    最後の保護者会も、参加日を知らされず、
    書類を頂いただけで、結局、ほかのお母様から
    そのときの内容を教えてもらいました。

    試験についてわかればお知らせしますね、とおしゃっていても
    結局、情報をお知らせいただくことはありませんでした。

    正会員でも、こんな感じです。

    いろいろな状況が重なってのことだと思います。
    全く違う対応を受けた方もいらっしゃると思います。
    私自身、何かあったとき、許してもらいたいと思うので、
    許せるものは許して、気にしないで生活するようにしています。
    ただ、これからの方は、参考にしてください。

  2. 【3852309】 投稿者: 郷ひろみじゃないよ  (ID:TbuvRq/SU6Y) 投稿日時:2015年 09月 17日 23:01

    ジャック吉祥寺は最悪です。
    まだお世話になっております受験が終わるまでは。
    まっあそこの人間関係はボスが作ってそれで従わない者は村八分‼生徒もおなじ‼気に入らない親にはなにもしないけど金は取る‼保護者会の内容も最悪。良くできた先生のコピーしてしゃべって、受験の内容も聞き手が飲み込み悪いと私達が困る‼とか、まずは伝え方が悪いから相手に伝わらない‼って考えるのが普通でしょ‼授業も受けさせてもらってる‼謙虚さが必要‼です。
    何様~✴
    本当に変な人達の集まり‼もっともっと良い先生沢山知ってる‼だから間違えてもジャックには行かないでね✨素敵な先生は自分に自信もあるプロ‼マイナス言葉は保護者会なんぞやで話さない‼泥くさいところほど明るい看板、気をつけてね

  3. 【3863177】 投稿者: お気持ち理解できます!  (ID:TROYnnUJQHA) 投稿日時:2015年 09月 30日 19:00

    我が家も夏休み前にジャック吉祥寺の授業を体験しました。我が家から近いので、特に問題なければそのまま入塾するつもりでした…が、、、授業には活気がなく、先生方の関係もうまくいっていないような印象を受けました。また、補助の先生もきちんと見ている先生もいらっしゃれば、適当な感じの方もいらっしゃり、何と言うか、教室としてみんなで合格しよう!といった意気込みが感じられず残念ながら入塾はやめました。しかも、あのような授業で合格できるのでしょうか?家庭で相当頑張らないといけない気がしました。また、できない子は放置されている感じで、もし自分の子がその立場だったら私には耐えられないと思いました。どこの塾でもできる子に合わせるのは仕方ないかと思いますが、できない子にももう少し温かく接してくれてもいいのではないかと思いました。だって、結構な金額のお月謝ですよね…。ジャックは大手なので、先生の人間性には期待できそうにないですが、受験校や模試などの情報を得るために利用するのがいいかと思いました。しかし、高い! 受験まであと一か月ほどですね。がんばってください!

  4. 【3887808】 投稿者: 同意  (ID:NslUSdNE3ak) 投稿日時:2015年 10月 30日 18:40

    吉祥寺教室の立教女学院クラス良くなかったです。
    メインの先生の対応も不愉快でした。
    本当にあの授業で合格が出せるのでしょうか。

    皆さん他塾との掛け持ちなのでしょうか。

  5. 【5815711】 投稿者: 検討中  (ID:ep6eW6YFHh.) 投稿日時:2020年 03月 30日 01:29

    四年以上前の書き込みで終わっているのですが、最近の状況がお分かりになる方はいらっしゃいますか?
    先生の雰囲気や、生徒や保護者への対応について教えてください。
    前の書き込みに願書をあまり見てくれないと言った書き込みがあったのですが、最近はいかがでしょうか?

    よろしくお願いします。

  6. 【5815844】 投稿者: ん?  (ID:bFKIAh99kgQ) 投稿日時:2020年 03月 30日 08:44

    営利目的はわかりますが。ある時期にならないと理解できないのが、回転、鏡?とっくに終わったよ。

  7. 【5815847】 投稿者: あ  (ID:bFKIAh99kgQ) 投稿日時:2020年 03月 30日 08:46

    失礼。かなり前のスレでしたね。どうりで

  8. 【5946579】 投稿者: ま  (ID:eTjsrT.G526) 投稿日時:2020年 07月 15日 12:04

    はっきり言ってアシスタントも含め全員が素人先生です。ただ教えることを伝えるだけのコピペ先生もいます。
    なので先生によって運命が分かれるレベル。今はネットで他塾のことなど色々な情報も得られるので正しい取捨選択をすることが合格への道だとおもいます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す