最終更新:

15
Comment

【748950】リトルバードについて

投稿者: ぽー   (ID:n1doiYBmsBY) 投稿日時:2007年 10月 30日 15:49

こんにちは。
飯田橋のリトルバードについて、ご存知のかた教えて下さい。
こちらは、国立やペーパー難関校について強いのでしょうか。
青学、女学館、英和、等の学校を志願するのであれば、適さないお教室
でしょうか。
私は、あまり分からず、幼児教室なんてある程度一緒では、とのんきに
思っていましたら、ここの掲示板を見て皆様の詳しい情報に驚いた次第です。

どういう感じなのか、どなたか教えていただけないでしょうか。
低次元な質問ですみません、、、。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【749396】 投稿者: たいこ  (ID:HDDLYYC.VOY) 投稿日時:2007年 10月 30日 23:51

成蹊に強いという印象を持ちました。
    確かに少し大雑把な感想はもちましたが、アットホームでいつでも相談にのって下さる室長様だとお話しをお聞きして思いました。

2. 【749803】 投稿者: 資料は  (ID:20NhEEE8u1U) 投稿日時:2007年 10月 31日 12:02

以前に資料はいただけましたよ。
    体験・見学も可能と言う事でした。
    電話での対応も普通でした。
    大雑把な印象は、大手でも担当者によっては感じることもあります。
    我が家は結局体験もしておりませんが、そこまでいやなイメージは無かったです。

3. 【750144】 投稿者: なお  (ID:kY0NvbldrXo) 投稿日時:2007年 10月 31日 19:40

昨年度、直前にお世話になりましたが、遅い時間でも相談に乗ってくださって
    ありがたかったです。
    成蹊、暁星に強い印象でした。

4. 【750165】 投稿者: ぽー  (ID:lYYg1eFPOwU) 投稿日時:2007年 10月 31日 20:06

みなさま、ありがとうございます。
    実は、私も先日お電話したときに、感じが良かったので、みなさまのアドバイスに
    驚いている次第です。
    実際、自分で体験するのだ一番良いのでしょうけれど、、、。
    でも、実力重視の学校に強い、ということは、子供たちに力がつく事は
    確かなのかなーと思います。
    まだあ検討中ですので、また何でも良いので教えて下さいね。
    みなさんに、感謝です。

5. 【1044139】 投稿者: にー  (ID:ruyl3hALm/6) 投稿日時:2008年 10月 01日 14:07

うちは約半年お世話になりましたが・・・。
    この時期にきて、あまりにも不安が重なったため本番直前でしたが、辞めさせていただきました。
    こちらの塾はペーパー重視傾向のようで、授業そのものは室長先生も一生懸命やっておられましたし、うちの子もそれなりに成果がでていると感じておりました。がっ、うちはスタートが遅かったせいもあり、あとは本人のやる気の問題などもあり、はっきりいって「できる子」ではございません。それでも、親としてはがんばった分、なんとか受からせてやりたい思いもあり、それも考慮して身の丈のあうと思う学校選びをいたしました。
    そこで、この度推薦書が必要な学校を第一希望とさせていただき、さっそく塾長に推薦書を書いていただけるかお伺いしましたところ、最初は園で書いてもらってくださいとおっしゃっていましたが、私が書きますので、とわざわざお電話いただき、お任せすることにいたしました。しかしながら、その後顔を合わせる度に「何を書きましょうか?」と何度も言われ、(具体的に相談しましょうということにはならず)願書の期日がせまるにつれ、不安感は増すばかり。推薦書をいただけるとばかり思っていた授業日にも、私の顔を見るなり(やはり)「何て書いたらいいでしょう」・・・。もうこれは書いていただくつもりがないと思わずにはいられず、その日の授業の途中で家族で子供を迎えにいき、そのまま引き取らせていただきました。
    先生としては、「週に一度しかこないから、何も書けない」あげく、「個別授業をとってください」と言われ「では、いつ個別がとれますか?」と伺っても、「わからないので、別途ご連絡ください」といわれる始末。その他にも「目立たないのよね~」「ペーパーも出来ないし(のようなこと)」と散々言われました(泣)
    この時期、初めての受験の親を気遣ってほしいとはお願いできませんが、仮にも長年受験塾をされていらっしゃるのですから、せめて言葉を選んでいただきたかったです。
    ちなみに、個別面談の時も一度も私共の希望校については、可も不可もご助言いただけたことはありませんでした。
    私が仕事をもっている都合で、週一度(半年)しか通えない家庭は、お教室にこのような対応をされても仕方がないのでしょうか?
    ちなみに、上記の理由から我が家では家庭教師の先生にも週に1度ペースで見て頂いております。
    (それも、リトルバードの室長さんにはよく思われていない理由だと思いますが)

でも、このことがあって、最後の追い込み!くやしいので、とことんがんばるゾ!と思ってやみません。(そういう意味ではリトルバードでお世話になってよかったです(笑))

それでは、長文にて失礼いたしました。

※ちなみに、推薦書は幼稚園にお願いしましたら、大変気持ちよく、かつ迅速に書いていただくことができました。塾での対応と比較してしまったので、本当にありがたかったです。

6. 【1675687】 投稿者: !!!  (ID:y0EF60XD.5s) 投稿日時:2010年 03月 29日 15:17

本当に人によって、合う合わないがあるのですね。。
    皆さまの書き込みを読んで、驚きました。
    うちの子はこちらの室長さんと相性が合うタイプなのだと思います。
    褒めるときと、注意するときのメリハリがある先生ですよね。
    娘はプリントは嫌いではないので、先生とプリントをやって○を付けてもらうのが嬉しくてしょうがない様子です。

あまりの衝撃につい書き込みをしてしまいました。。
    何年も前の書き込みですが。。私も様々な角度から見なくちゃいけないのだなと思ってしまいました。。

7. 【1675913】 投稿者: こわかったです  (ID:i.OUXMJl.9s) 投稿日時:2010年 03月 29日 19:20

昨年、体験授業を受けました。
    いわゆる、代表の先生が授業をしてくれましたが、アシスタントの女性に対し、どなったり
    強い命令口調で言ったりして、見学しているこちらが怖くなりました。
    これから入会するかもしれない人がいるのに、こんな態度をとっているのなら、
    普段の授業はどうなんだろう・・・と余計怖くなりました。
    ペーパーを子供に配るときも、ぽんぽんと机に投げて置くので、
    我が家のような女の子の受験には、良い影響はないと判断し、入会をやめました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す