最終更新:

15
Comment

【748950】リトルバードについて

投稿者: ぽー   (ID:n1doiYBmsBY) 投稿日時:2007年 10月 30日 15:49

こんにちは。
飯田橋のリトルバードについて、ご存知のかた教えて下さい。
こちらは、国立やペーパー難関校について強いのでしょうか。
青学、女学館、英和、等の学校を志願するのであれば、適さないお教室
でしょうか。
私は、あまり分からず、幼児教室なんてある程度一緒では、とのんきに
思っていましたら、ここの掲示板を見て皆様の詳しい情報に驚いた次第です。

どういう感じなのか、どなたか教えていただけないでしょうか。
低次元な質問ですみません、、、。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1678997】 投稿者: なんとも  (ID:JxeoJ44Oz4s) 投稿日時:2010年 04月 01日 19:05

    Jの模試を受けて先生に見せると、
    コピーを取るのに一生懸命(データとして)
    また、教室に置いてある市販の教材をコピーすることで又お金を取る幼児教室です。

  2. 【1875901】 投稿者: ん~  (ID:l8GtQwO.hmE) 投稿日時:2010年 10月 08日 00:56

    体験して感じていただくのが一番だと思います。
    まず教室の中を見てください。子供に対する塾の姿勢がわかると思います。

    大手より安い、が謳い文句ですが、あれもこれもと取らせようとするので、強烈な押しに負けてしまうと結局、大手Jより割高になります。

    受験経験ママは色々なことがわかっている分、上手に活用できるお教室なのでは、と思いますが、
    長子の受験の方は避けられた方がいいかなと個人的に思います。

    まず、参観できない、これは家でのフォローが長子のママには大きな壁となります。
    だって勉強の教え方のノウハウがわからないのですから。

    それに参観させないということは、いくら奇麗事を並べても、教室側の理由以外の何者でもありません。

    あとは、枚数はこなすお教室ではありますが、単元毎の授業は皆無です。

    そして年に何度か講演を行う怪しいお受験の講師?この方の実りのないお話を聞かされるとどっと
    疲れます。あちこちで評判の悪いこの方。何故この方とタッグを組んでいるのかという角度から
    お教室を眺めてみてもよいかもしれませんね。

  3. 【1893134】 投稿者: あき  (ID:349q93410CY) 投稿日時:2010年 10月 22日 16:49

    >大手より安い、が謳い文句ですが、あれもこれもと取らせようとするので、強烈な押しに負けてしまうと結局、大手Jより割高になります。

    年長クラスは、4月から総合クラスの他にペーパークラスと行動観察クラスが始まるようですが、
    例えば、行動観察クラスだけ取りたいとしても、両方を必ず取るように、と強く勧められたりするのですか?

    それとも、夏期講習などで必要以上に受講をするように勧められるのですか?

  4. 【3919028】 投稿者: リトルバード幼児教室卒業生ママ  (ID:u.XgHJhnRvA) 投稿日時:2015年 12月 03日 08:51

    場所がら暁星希望の方は多いようですが、うちの子供の学年も女子は大体第一希望に入ったようです。先生もその時の志望校によってプリント難関校に合格者が出るか聖心英和女学館に出るか変わると話していました。合格実績はみんなで集まりましたから本当だと思います。女子は人数こそ多くはなかったですが、オススメです。

  5. 【3919052】 投稿者: 塾講師  (ID:u.XgHJhnRvA) 投稿日時:2015年 12月 03日 09:12

    あはは、よくあることですが、遅く始めて月に4回しかお会いしていない方の全部の責任はとれません。学校に対しての責任も取れないのです。また、もし辞められた時、その教室からは推薦は次にとってもらえません。お互いにその信頼関係がなかったのでしょう。その教室を悪く言うのもそんな保護者の常套手段です。あちらの先生も知っていますが他の塾に行っているとか家庭教師が付いているとかそんなことで差別する先生ではありません。どこの教師も一生懸命です。

  6. 【3919556】 投稿者: おやおや  (ID:Nl0OzUYsWjc) 投稿日時:2015年 12月 03日 19:27

    >どこの教師も一生懸命です。

    実績あげたいでしょうからね。
    本当に一生懸命でしたら、月4回だろうと年長入会だろうと難関校でなかろうと、親身になって出来ることはしてあげようと思うのでは?
    塾講師様もこちらの先生と似たような方なのでしょうね。
    教室えらびって大事ですね。

  7. 【3919669】 投稿者: ふーん  (ID:jSEtIcNT0.w) 投稿日時:2015年 12月 03日 21:55

    ご見学ください。
    そうなされば、こちらの塾の雰囲気がわかると思おます。
    準備が追いついてなく、補佐の方との連携が取れてない、、不手際や、
    部屋に対して大手塾でもいれないほどの生徒をいれ、強引に行動観察をする

    暁星さんへの合格率はたかいようですので、きっとご指導がいいのかもしれませんが

    女子最難関雙葉などがでていないのは、受験者がいないのではなく、合格がいただけてないだけのようです

    これが女子の実情かと思います。

    青学なども情報が少なかったです

    女子校の情報のピントがずれています、先生がしなやかではなく、女子の指導には疑問です。

  8. 【5033405】 投稿者: リトルバード?  (ID:O67rs2ow7SQ) 投稿日時:2018年 06月 21日 18:23

    随分と前のレスなのですが、最近ヤフーニュースなどでこちらの教室の広告が目立っているので、体験を受けてみようかなと思っています。
    筑波大学附属小学校に強い塾のリトルバード幼児教室 筑波特訓クラスが始まりましたと代表のブログにありました。
    ご自分で強いなどと言うのは、傲慢でちょっと理解できないところがありますが、その他にも暁星などに強いとアピールをしています。
    そのあたりの実情をご存じの方はいらっしゃいますか・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す