最終更新:

165
Comment

【778382】チャイルドアイズについて

投稿者: 悩める母羊   (ID:fU9JoUf8XgA) 投稿日時:2007年 11月 29日 22:56

男児4歳の母です。

受験を視野に入れて、学芸大学近辺で、幼児教室に通いたいと思ってます。
ただ、最初は、知育→受験コースで考えていこうと思っています。

教室を探している中、チャイルドアイズという教室を見つけました。
チャイルドアイズについて、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4552924】 投稿者: まんま  (ID:OAI2.znDh0g) 投稿日時:2017年 04月 27日 10:42

    バイトて、わかります。
    しかも、4日のうち、2日です、模擬レッスン
    なにが、身に付くのでしょうか?
    講師の先生を、にわかにつくるなんて、つくれるしょうか?
    いい加減な、会社と、いうしかないですね。
    そんなところに、いかにも、年寄ばかりなので、ベテランと、間違いますが、ドシロウトですよ。

  2. 【4589617】 投稿者: わかりやすい自演!  (ID:1B5ck46mybs) 投稿日時:2017年 05月 28日 03:18

    誰が見ても、自演。

    推薦状がとか、チャイルドアイズとは関係ないやる気グループ内の他機関の詳しい説明まで書けるのは、一般人ではなく教室の講師か室長か、でしょう。バイトの講師ではここまでグループ説明できないはずですから、本社と教室を行き来するくらいの関係者、室長、であるとわかります。むきになりすぎて自演とばれています。説明が長くなるあたりが、チャイルドアイズ関係者らしいです。

    まんま様の仰る通りです。
    おばさんというよりも、年寄りです。
    あたかもベテランかと思わせるだけの年寄りです。
    でも力はありません。
    見に行けばわかります。
    とにかく実績もないし、まず受験クラスに生徒がいません。

    ただの知育クラスはたくさんいるようです。

    受験に失敗したから、教室をたたくのは
    と書いてありましたが、
    この教室に対して多々批判がされていますのが現実です。

    まずは生徒、保護者への、御自身のあり方を見つめ直してから自演なさってはいかがでしょうか?

    自分は絶対正しい、素晴らしい、という心が、
    日頃の態度に出てしまっていましたよ。
    私もお金をはらって、たくさん嫌な思いをさせられました。

  3. 【4589620】 投稿者: 自演の説明について  (ID:jg.ErblkYjc) 投稿日時:2017年 05月 28日 03:29

    チャイルドアイズはCE、キッズデュオはKDIと
    「関係者ではない父兄」は呼んでいます。


    自演さん、しかも間違っていますよ。

    キッズデュオはKDです。

    キッズデュオインターナショナルが、KDIと呼ばれています。

    説明するなら正確に。

  4. 【4633505】 投稿者: 受験は無理です  (ID:6877Z6Vtm0A) 投稿日時:2017年 07月 05日 22:11

    こちらの教室で受験は無理です。

    東横線沿線の教室、気を付けて下さい。

  5. 【4636217】 投稿者: 不快に感じます  (ID:bAfJkvcuy3k) 投稿日時:2017年 07月 08日 16:41

    せっかく書き込んで下さっている方たちへの批判コメントばかりで、読んでいて不快に感じます。

    教室に対して個人的に批判するのと、投稿者の人間性を批判するのでは、次元が違います。
    「20点」…あなたのモラルの点数ですよね?おそらく100点満点で、という前提で書かれたのだと思いますが。

    質問の趣旨を、はきちがえているように感じました。
    「書き込みをする前に…」をきちんと読んでから投稿してほしいです。

  6. 【4654847】 投稿者: わたしは感謝しています  (ID:ZQCUSL5X9q2) 投稿日時:2017年 07月 28日 14:37

    自演と言われているのは私のことかと存じますので、遅かりし煽りのお返事をいたします。
    子供を通わせていた事実があるので、生徒がチャイルドアイズの関係者だとすれば、私は関係者なので(笑)、今や自演とおっしゃっている意味もよくわかりません。

    自演、自演!と煽る方が自演に思えてまいりますが、いかがでしょう。
    面白い現象ですね。 いいえ、皆さん無関係者です。
    規模の小さいお教室のことはわかりませんが、母体がしっかりしてるお教室の
    関係者はこのようなトラブルの元となるようなことは一切いたしません。 
    我が子の通っていたお教室は、先生とのやり取りもファックスを使用いたしました。このご時世でLINEやE-mailではなく、ファックスです。そして、そのように手間をかけてまで子供のために一生懸命になることができるお家は私学に通わせることができるお家だと思います。一例ですが。

    話がそれましたが、万が一わたしがチャイルドアイズの社員?室長?だとすればそこに何の意味があるのでしょうか。まあ、ここまで具体的に生徒の親目線で書ける社員さんがいらっしゃればそれはそれで素晴らしいことですね。
    KDI・・・あれ、間違っていますかね(笑)関係者なのに、ね。わはは。
    ちなみに、チャイルドアイズの合同行動観察特訓はKDIで行われることもあります。あらま、我が子はキッズデュオにも通っておりますが、KDIと勝手に呼んでおりました。別物、でしたね。

    さて、まともな情報が欲しい方へ、
    前述と重複しますが、母親フルタイム勤務(時短)、我が子は遅かりし5歳より受験対策でチャイルドアイズ(フランチャイズではない)へ通い、知育と受験コースをとり、カトリックの小学校よりご縁を頂戴いたしました。
    ただし、こちらも前述しましたが、たまたま近くにあって通いやすいお教室がチャイルドアイズで、そちらの先生と我が子と母親の相性が良く我が子の力が引き出されたというだけです。ご縁を頂戴した所以の主たるものは、我が子が学校のカラーと合ったことと、家の力だと思料いたします。
    そしてお教室はそれを懸命に押し上げてくださいました。
    また、こちらのお教室は合格者数が少ないとおっしゃってる方がいますが、それは誤情報です。 大きなお教室とは分母の数が比較に値できない程少ないものではありますが、近隣の学校へはしっかりとした合格者数、合格率を出していました。研究されていましたら判ることかと思います。
    合格した今も、我が子の通い続けたい気持ちを汲んで通っております。
    教材良いですしね。 パターンブロックが続く日はあれ?と思う時もありますが笑

    むきになっているわけもなく、お試験に向けがんばっている方々と己が経験した正確な情報を共有したいという気持ちで書いてはいけないのかしら。
    だって、お子様が小学校受験をされる場合、Xデーに懸けて親御さんが全力で情報を集めるのでしょう。 少なくとも私はそうでした。
    説明が長いとご指摘ございましたが、あいすみません。
    ただし、母親に文章を書く力がないと合格する願書は書けませんよ。
    こちらは悪しからず。
    余談ですが、わたくしお教室関係者ではありませんが(しつこく答えますね笑)、お友達のお子様の願書や面接資料をみてさしあげて、合格させてあげたいという気概はあります。現にみておりまして、良い結果報告があがっております。ただし、ただの初老の別業界堅い会社員です(笑)

    さて、夏は本腰入れてまいりましょう。
    我が家も夏に勝負をかけました。
    夏期は他のお教室の学校別の集中特訓や模試にもじゃんじゃん通いました。
    この時期にしかできないような様々な野外での経験もさせてあげてください。
    五感をフルに使って。
    秋は説明会が待っていますね。
    まだまだ暑い日は続きますが無理なくお試験準備がんばってください。

    人の心に火を灯すヒトになりたいものです。
    お大事に。

  7. 【4655387】 投稿者: 夏休み  (ID:nHRgG0mAL2w) 投稿日時:2017年 07月 29日 06:59

    私は感謝しています 様

    カトリック校に合格されたそうですが
    学校名を教えていただけますか。

    夏休みにじゃんじゃん行ったとおっしゃっていた
    学校別がある小学校に合格なさったのですか。

  8. 【4657139】 投稿者: なんだかね、、  (ID:eJAwED2ktjY) 投稿日時:2017年 07月 30日 21:49

    こちらのお教室で、そこそこの倍率のカトリック校。
    わたくしもどちらの学校か気になりますが、
    聞いてもお答えにならない事は明確ですよね?
    商社ご勤務で、お子様が一年生?なのに
    時短勤務。
    40過ぎかと推測しますが、ある程度の責任あるお立場ですよね?年齢的に、、、。
    お子様の合格、社会的地位も手に入れられて
    うらやましい限りです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す