最終更新:

165
Comment

【778382】チャイルドアイズについて

投稿者: 悩める母羊   (ID:fU9JoUf8XgA) 投稿日時:2007年 11月 29日 22:56

男児4歳の母です。

受験を視野に入れて、学芸大学近辺で、幼児教室に通いたいと思ってます。
ただ、最初は、知育→受験コースで考えていこうと思っています。

教室を探している中、チャイルドアイズという教室を見つけました。
チャイルドアイズについて、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4740489】 投稿者: とても良かった  (ID:yJYL9iSgK6k) 投稿日時:2017年 10月 16日 15:52

    私も最初は大手の受験塾と迷いに迷いました。
    ですが子供自身が知育からしていたチャイルドアイズが良いと言ったのでとどまってそのまま受験コースを受けることにしました。
    受験を向かえるまでに何度もやっぱり、大手で習っておくべきだったかと思うこともありました。
    人数が少ないので子供のレベルが分からないのです。
    ですが、最後は数名の仲間達皆が難関と言われる学校に合格しました。
    比率からすると大手なんかより、すばらしい難関合格率だと思います。
    ただ、生徒数が少ないので入学した時に同じお教室から行くお知り合いはいませんが。
    生徒が少ないからこそ、手厚かったです。
    信じて良かったと私は思っています。

  2. 【4794000】 投稿者: 志望校に合格しました。  (ID:R4/.rdQxykc) 投稿日時:2017年 12月 02日 20:59

    チャイルドアイズに年長に上がったタイミングからお世話になり、今秋、難関と言われる小学校に合格できました。
    チャイルド以前、小学校受験を予定していなかったこともあり幼児教室に通った経験はなく他は存じ上げません。
    ただ、いずれに通うにしても、お教室頼みでは合格を叶わない、経験を通じて、そう強く実感しています。
    それでも我が家は合格へと導いてくださったのはチャイルドアイズのおかげで、また、我が子にはチャイルドアイズが合っていた、ここでよかったと思っています。

    校舎によるかもしれませんが、チャイルドアイズは各生徒にフレキシブルに対応してくださいます。都度、時間割とは別枠で個別に授業を設けてくださったり、その子に合うようにとカリキュラムとは異なる授業内容を考えてくださったり。特に共働きの家庭にはありがたい限りでもありました。

    たしかに先生の当たり外れはあります。外れなら外れで早いタイミングで気づき見極めるのは親のつとめなので、これはどこの幼児教室でも同じだと思います。
    我が子を担当してくださった数名の先生のうちおひとりは、受け持つ子供一人一人の得手不得手をもれなく書き留め把握し(内容は毎授業後にアップデートしていたもよう)、それぞれに必要な課題を毎週考えて備えて授業に臨んでいらっしゃいました。
    少人数だから目配りが行き届くのでしょう。

    教室選びは子供のタイプ次第では。
    大手で揉まれて伸びる子、限られた人数なかアットホームな雰囲気に安心することで能力を発揮できる子…。

  3. 【4799601】 投稿者: 幼児塾  (ID:brFw4s5ryqY) 投稿日時:2017年 12月 09日 00:36

    全く経験のない先生がおしえていらっしゃいます。
    今年も宝仙小学校狙いのお子様に慶応でも大丈夫と仰り、宝仙に推薦をすぐ出してくれましたが、宝仙落ちられたとお聞きしました。
    何もわかっていらっしゃらない先生でした。
    特にフランチャイズ校はひどいです。

  4. 【4810590】 投稿者: 興味がありましたか、  (ID:TOWRuWBRmpI) 投稿日時:2017年 12月 19日 13:24

    リアルなご意見ですね、参考になりました。

  5. 【4810866】 投稿者: 一喜一憂  (ID:9/vvGD.LE62) 投稿日時:2017年 12月 19日 18:08

    チャイルドアイズは、ちょっとお金には気をつけたほうが良いです。
    あとは、勧誘の時の言葉が皆さんやってらっしゃいますとか、必死で嘘くさい、室長?に願書を添削してもらったのにそれが微妙・・・。
    本当に受験者のことを考えているのかは不明でした。
    裏側では、勧誘ノルマが厳しいのだとはっきり透けて見えました。
    足元を見られたかのように・・・お金を使い、後悔しています。結局、模試やら対策で月々10万以上。言われるままに全部受けて子供も疲労してしまいました。

    他の某塾ではそのような事もなく、心配な生徒は無料で補講してくれたと聞いて、受験生への愛がある教室の様子に、心から羨ましかったです。

    受験の先生だけはすごく良かった、経験者できちんとした方でした。今でも感謝しています。
    また、コネクションはあり校長先生が直に面接の練習に来たりもするので、
    その小学校だけは沢山そこからは受かったと思います。
    生徒はわたしが行ってた所は受験クラス、水、土かなり埋まっていた&個人のクラスもわりといましたが、他を知らないので良くわかりません。
    慶応など難関校に関してはコネクションなしだと思います。

    なんというか、中クラスの難関校以外の受験には向いていますよ。
    トキワ松とか・・・目黒星美とか・・・
    安牌的な・・・
    ひとまず私立でおっとり育てたい人向け。
    お受験ママって感じじゃない人が多いですが、お金はあるようで、士業は多かったです。でも格好は普通。

    それらにメリットを見出せないなら、
    難関校&国立は他所に行かれたほうが良いと思います。

    メリットとデメリットがありますが、うちが次に受験するなら
    理英会に行ってみたいな・・・。
    ジャックや新芽会はあまりにもお受験!という感じで、私が浮きそうです。

    チャイルドアイズは、フランチャイズなのできちんと自分の目で見に行って、しっかりしてるかを確認してみて下さい。沢山のチャイルドアイズ校が集まった時、本当に室長によってまるで雰囲気が違っていたので、場所によってかなり、違う可能性があります。

  6. 【4817248】 投稿者: おばさん  (ID:AIM9YkxUpV6) 投稿日時:2017年 12月 26日 11:36

    おばさんおばさんと皆様書いてありますが おばさんではだめですか。  若い人がいいとも思わないけれど  うちは「関越の下のF会」に通いました 「うちの孫が」とかおっしゃるおばあさんですが 授業はバリバリなさいます。  私立難関 筑波 学芸大泉合格です

  7. 【4818191】 投稿者: 教室によると思います  (ID:rR/IgqfZWfE) 投稿日時:2017年 12月 27日 16:25

    チャイルドアイズの良し悪しは教室によると思います。
    私が通っていた教室は室長も受験担当者も熱心で丁寧で、志望校の試験や面接に関する情報を質問した内容以上に教えてくれたり、子供の苦手分野に対する的確なアドバイスをしてくれました。
    お陰で受験した学校全てに合格を頂くことができ、教室には感謝しています。

    但し、早慶青立白百合雙葉などの最難関私立を目指すのであれば、ノウハウ不足ですしチャイルドアイズの受験コースでは不十分だと感じました。

  8. 【4864948】 投稿者: ドンどこどんがらがん  (ID:fKBuEpvhCSE) 投稿日時:2018年 02月 04日 11:37

    くっだらないところですよ。見学して、もし「すごい教育にだわ!」と思ったなら、あなたがいかに親として、きちんと子供に対応出来てなかったかということ。普通の親なら、子供と自然に遊びの中でやっているやりとりです。それを偉そうに、高い月謝とって、偏差値低い先生とやらが、もっともらしい顔してやってるふざけた団体です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す