最終更新:

165
Comment

【778382】チャイルドアイズについて

投稿者: 悩める母羊   (ID:fU9JoUf8XgA) 投稿日時:2007年 11月 29日 22:56

男児4歳の母です。

受験を視野に入れて、学芸大学近辺で、幼児教室に通いたいと思ってます。
ただ、最初は、知育→受験コースで考えていこうと思っています。

教室を探している中、チャイルドアイズという教室を見つけました。
チャイルドアイズについて、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4864984】 投稿者: 通りすがり  (ID:7xVOxwlIr.s) 投稿日時:2018年 02月 04日 11:53

    親が相手できないから、お金を払ってお任せするんでしょ?
    ピアノでもなんでも同じでしょ?
    もっともらしい顔をして教えるのは当然でしょ?
    何が問題なの?

  2. 【4877834】 投稿者: オススメは知育教育  (ID:buvWDSdwPCQ) 投稿日時:2018年 02月 10日 20:35

    確かに、こちらの受験指導が行き届いているとは言い難いです。ミネルバの教材を使って一通り学びますが、難関校向けではないです。学校別の対策もほとんどありませんし、難関校へのパイプもありません。
    一方知育教育については知研の教材を使って、年齢に応じた内容になっていると思います。出来れば幼稚園に入る前、2歳くらいから遊び感覚で知育を受講し、担当インストラクターから遊び方をしっかり教えてもらって、自宅で子どもとの遊びに取り入れていくと、良い刺激になって頭の器が広がると思います。
    ここで大事なのは、小さいうちに遊びとして取り入れることです。幼稚園に行ってからでも遅くはないと思いますが、図形、言葉、数の分野で偏りが出る子もいますので。また、長く通う必要もありません。せいぜい年長までで十分です。
    ちなみに校舎長含めインストラクターは普通のおばさん揃いです。ご自身のお子さんを小学校受験させた経験のある方や中学受験させた方です。皆さん経験者という点では良いアドバイスがあることもありますが、基本情報が古いということと、所詮インストラクターも保護者として受験を経験した程度なので、大したことありません。やたらと喋りたがるインストラクターや校舎長は要注意。話半分、鵜呑みになさいませんように!

  3. 【5029752】 投稿者: とてもいいお教室です。  (ID:mnrP6xnq.uI) 投稿日時:2018年 06月 17日 19:55

    チャイルドアイズ は、スクールIEやキッズデュオを運営しているやる気スイッチグループの学校なので、昼はキッズデュオ幼稚園に使われている教室を、幼稚園後はお受験塾として活用している為、コスパがいいです。また、中学受験や高校受験、大学受験の情報も入って来ますから、小学校選びの際に詳しく学校内部情報含めて教えてくれます。
    ただ、どの塾もそうですが、幼稚園児が通う教室なので、クラスメイトにより雰囲気が違いますし、学級崩壊ぎみのクラスも理英会の体験授業で拝見しました。
    我が家は短期決戦だったので、チャイルドアイズ の個人レッスンが大変効果的でした。
    ジャックや伸芽会は授業料が高く、難関校目標。
    チャイルドアイズ は個別レッスンされている方が多いのですが、超難関校、横雙や慶応横浜希望の親御さんはグループクラスには殆どいません。
    また、チャイルドアイズ 生徒のみ参加できる私立小学校合同説明会があり、直に校長先生と長々と話ができます。完全予約制なので、確実に話せます。
    学校選びも、塾の成果を伸ばしたいからと、難関校を無理矢理勧めてきたりもしません。いくら塾に通ったり努力したからって、受かるわけではないのが小学校受験なので、沢山受けるのも勧めてこず、希望の学校は1.2校に絞り、学校対策を個々にしてくれますので、我が家には向いていました。理英会は、慶応横浜受験クラスと横雙受験クラスしかなかったので、それ以外が志望校の場合は、チャイルドアイズ の方がいいかもしれません。

  4. 【5170777】 投稿者: 勉強してくれない息子の父  (ID:Wa6NXUrvZFU) 投稿日時:2018年 11月 01日 21:00

    チャイルドアイズ本厚木校で無料体験レッスンをやらせて頂きました。うちではネットで買った教材を全然やろうとしないが体験で先生と授業した時は凄く楽しんでやっていたのでビックリしました。
    よかったので通わせようと思ってます。

  5. 【5193108】 投稿者: 名無し  (ID:R2VKoZDjKzc) 投稿日時:2018年 11月 18日 09:11

    今年の受験結果速報出ましたね。
    雙葉14名合格。
    本当かな?

  6. 【5607231】 投稿者: 講師  (ID:THKgZJHATFo) 投稿日時:2019年 10月 16日 21:48

    講師の人たちは一応研修はありますが、基本的なことのみで時間も少なく、かなり個人の力量に左右されるかと思います。
    こどもたちのために真摯に取り組んでくださる先生にあたるととてもいいと思います。

    新規校のある経営者は思いはあるけれど、受験に関してはほぼ知識がなく、それで受験生の募集をしてるのはどうなのかなと思いました。

    講師は準備の時間はただ働きで、1レッスン1050円の契約だそうです。
    契約的にブラックではないかと思うほど気の毒です。
    いい先生はやめていかれる、退職率も高いので、事業としはどうかなと思います。

  7. 【5646121】 投稿者: 我が家には良かった  (ID:mibmCJ8TkwA) 投稿日時:2019年 11月 20日 20:27

    我が家には、ちょうど良かったと思います。
    褒めて伸ばしてくれて、授業は楽しかったようで、家でその日習ったペーパーや、工作を再現してくれました。あまり、ガツガツ勉強しなかったせいもあり、難関校には、ご縁はいただけませんでしが、子供に合った学校にご縁をいただきました。
    ほぼ、事前の偏差値どおりの学校でした。
    教室にもよるかと思いますが、我が家が通っていた教室の室長は、とても良かったです。

  8. 【5667322】 投稿者: ですね  (ID:VKIrZnqIzZI) 投稿日時:2019年 12月 11日 08:00

    フランチャイズ校はオススメが出来ません。
    入会するならば、直営かどうかきちんとお調べになってからが懸命です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す