最終更新:

165
Comment

【778382】チャイルドアイズについて

投稿者: 悩める母羊   (ID:fU9JoUf8XgA) 投稿日時:2007年 11月 29日 22:56

男児4歳の母です。

受験を視野に入れて、学芸大学近辺で、幼児教室に通いたいと思ってます。
ただ、最初は、知育→受験コースで考えていこうと思っています。

教室を探している中、チャイルドアイズという教室を見つけました。
チャイルドアイズについて、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6855900】 投稿者: モモ  (ID:iHLqH4o/zdY) 投稿日時:2022年 07月 17日 00:23

    その通りです。お兄ちゃんが通い打ちのめされ私立を断念しました。妹も通ったけど不審に思い個人の塾で半年程特訓し、結果見事名だたる私立に合格しました。チャイルドは?❓?  

  2. 【6856003】 投稿者: 小学校親  (ID:KJ5IC9ksK3Y) 投稿日時:2022年 07月 17日 07:49

    入学した先の小学校ではこちら出身の方はクラスにはおりませんでした。あくまで知る範囲ですが。難関の範囲と言われる都内私立女子校です。
    小学校受験の塾というよりは知育教室の位置かもしれません。

    塾は通う目的によって選択すれば良いかもしれませんね。受験目的でなければよいのでは?

  3. 【6960563】 投稿者: チャイルド受験コースはひどすぎる  (ID:vjjYSYOu5JQ) 投稿日時:2022年 10月 07日 19:20

    うちかと思いました。ここはひどいです。室長平気で嘘をつきます。その場しのぎの嘘三昧。保護者を言いくるめようとしていることがバレバレ。受験生が一番支えてほしい時期には次の新規生徒獲得のことで頭いっぱいです。夏の教室での面接練習も『わたしも休みたいのでね..』とお日程調整はしてくれません。父親も参加するためどうしても仕事の都合で日程調整をお願いするも、日程が合わないのならなら仕方ないですね、とほとんど放置ですよ。
    入塾生をカモとしか思っていません。非受験生のいる知育から受験クラスに連続していくので、受験に必須な挨拶をするという雰囲気づくりも0。グダグダでした。受かるものも受からないと思いました。
    関東にある教室です。まあどこもひどいですよね、合格実績から見ても..ここの教室のおかげで受かった子はいないと思います。元々頭が良くてご家庭でしっかり対策した子以外は不合格。そんなにやらなくても受かりますよ、みたいな発言されましたが、なんの根拠に言ってるのか不明でした。

  4. 【6960598】 投稿者: 体験しました  (ID:OgtAt701soM) 投稿日時:2022年 10月 07日 19:54

    それはひどいですね・・・。
    本部にお伝えしてもよかったのではないでしょうか。

    正直、教室長や担当講師の差が大きいと思います。
    受験や知育だけでなく最近はプログラミングも展開しているようですが、
    受けたいコースを担当している講師の質を見極める必要があります。
    我が家は答えを見ながらマルをつける講師だったので、それなら家庭でも
    できるのでがっかりしました。考える力をつける、とのことでしたが、
    講師が考えずに答えを見ていたので信用できませんでした。
    それでもご縁で満足できるレベルの講師が担当になり(偶然?)、正解だけに
    こだわらない指導を受けられています。

    教室長もですが、講師もピンキリです。
    いい講師に出会えれば、どこの教室でも満足できると思います。
    ご参考まで。

  5. 【6961447】 投稿者: ここでお受験なんて到底無理  (ID:vjjYSYOu5JQ) 投稿日時:2022年 10月 08日 15:02

    ここはフランチャイズなので期待しないほうがいいです。塾生を獲得するため入塾時には都合のいいことばかり言って実際通ってみたら全く違うことを言われます。受験時の相談など皆無、受験校の情報も全く教えてくれません。受け身すぎる。授業休んだ時の振替も実質はできない、親子面接の練習も適当すぎる。これでよく受験塾と名乗れるな..と思いました。他の受験塾を見学したら到底チャイルドアイズに通おうとは思わないかと。。室長にもよると思いますが、合格実績も含めていい噂は聞きませんね。講師の方も、当たり外れあり。責任を持って合格に導くというよりは褒めて褒めてお金を絞りとり、結果は気にしないって感じです。知育コース必須感出してますが、受験と絡んでませんし。

  6. 【6990908】 投稿者: みなみ  (ID:WpJTnBcaJkk) 投稿日時:2022年 11月 03日 23:56

    我が家は今年、子どものお受験でお世話になりました。
    知育と小受コースに通い、娘は特に知育が楽しすぎて毎週心待ちにしてるくらい、大好きなお教室です。

    先生方の御尽力のおかげあって、少々難関寄りな第一志望校の合格も頂き、心から感謝しております。

    模試や行動観察特訓など、外部での経験値をつけたい項目については全統やR英会の単発受講も活用し、夏からはチャイルドのプライベートクラスでみっちり丁寧に鍛えて頂きました。

    何が何でも超難関名門校に、というほどの熱量のご家庭には正直不向きかと思いますが、子どもらしい健やかさやこころを大切にしたい場合は、先生方も優しく導いてくださるので、希望に合うかも知れません。

    そしてどの幼児教室に通ったとしても、合否の決め手となるのは結局、お教室ではなく、子ども自身とその親なんだろうなぁ、、、と、お受験が終わった今、感じています。

  7. 【7029658】 投稿者: モラル  (ID:UcCwFNHQjBI) 投稿日時:2022年 12月 08日 21:44

    小学校受験の実績何年も前の
    合格者を今年のとこにしている、、、

  8. 【7111398】 投稿者: たまこ  (ID:vjjYSYOu5JQ) 投稿日時:2023年 02月 12日 10:34

    合格実績の受験者母数は書かず、延べ人数。。受験と関係ない知育ゴリ押しで無駄な時間とお金を費やさせる素人集団。受かるかなあ?受かればラッキーだね!という雰囲気の教室です。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す