最終更新:

165
Comment

【778382】チャイルドアイズについて

投稿者: 悩める母羊   (ID:fU9JoUf8XgA) 投稿日時:2007年 11月 29日 22:56

男児4歳の母です。

受験を視野に入れて、学芸大学近辺で、幼児教室に通いたいと思ってます。
ただ、最初は、知育→受験コースで考えていこうと思っています。

教室を探している中、チャイルドアイズという教室を見つけました。
チャイルドアイズについて、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4141657】 投稿者: 中野北口校  (ID:TBPOxDO1NIo) 投稿日時:2016年 06月 09日 16:46

    他の方もかかれていらっしゃいますとおり、おそらく校舎によって評判は大きく分かれると思います。
    我が家は、同じ幼稚園のお友達がたくさんいるという理由から、中野北口校に通いました。
    かなり期待していったのですが、毎月の授業料はバラバラ、先生のスキルも酷いもの。。そして何よりも、親、子供に対する、校長の暴言が信じられないものでした。子供に適切な対応を行う、以前に校長ご自身が息子さんを東大に入れた自慢話を毎回、お経のように聞かされます。
    また、そんなことでは、この子はろくな大人になれないとも毎回のように言われます。
    他の先生の態度も、それはそれはひどいもので、私自身、心身ともに強烈にストレスをうけました。いまでは、当初通っていたお友達の半分以上がやめました。
    今は、ほかのお教室に通っています。
    ここは、本当にヒドイ教室です。

  2. 【4142781】 投稿者: ミニー  (ID:NAbHA7p9uL2) 投稿日時:2016年 06月 10日 15:04

    チャイルドアイズは教室、インストラクターの差が大きい上、入会の押しが強く、やめるのも大変です。教材は知育、小学校受験共一応ありますが、この程度なら家で教えられます。マンツーマンか少人数なので、他の子と係りをもたせたいならインストラクターはほめてくれるしいいですが、もっと上のことをめざすなら全くつかいものになりません。

  3. 【4143866】 投稿者: 中野南口  (ID:yL62TCaPemQ) 投稿日時:2016年 06月 11日 13:28

    我が子も通っていました。小学校受験では世間体のいい(傍からの見た目)家族像をいかに演出できるかも大事だと認識はしていましたが、主人と私の年齢などに言及したり、不快な思いをしたことがあります。結局は、オバサンのお茶話のいいおつまみに、他人のことに興味を持っただけだったと思います。

  4. 【4144489】 投稿者: アイズ  (ID:RK27437v11w) 投稿日時:2016年 06月 11日 23:43

    不安を煽ってお金をむしり取ろうとするがめつさに本当に辟易しました。結局、営業営業しか教室長も講師も考えてないのかな…という感じで、子供の能力を伸ばす熱意もスキルも情報力もない中途半端な幼児教室です。

  5. 【4146664】 投稿者: 受験で  (ID:X18P9xD5422) 投稿日時:2016年 06月 13日 18:54

    こちらの教室を選ぶ方は本気で受かりたいと思っているのかしら?
    公立組のなんちゃって知育くらいならいいのでしょうけど、
    講師の質を見ればあきらかかと思います。
    体験に行った時点でとても子供をおまかせできる雰囲気ではないと
    感じましたけどね。

  6. 【4146911】 投稿者: 同感  (ID:mnG6eMZLQNo) 投稿日時:2016年 06月 13日 22:28

    我が家も通っていました。辛うじて志望校に合格しましたが、情報量が少なく、講師も志望校に合わせた対策をする能力がありません。直前にこれではまずいと思い、他の幼児教室とかけもちしました。
    小学校受験されるなら、他の幼児教室に行くことをおすすめします。

  7. 【4159421】 投稿者: うちは  (ID:mA/ZMriE2uE) 投稿日時:2016年 06月 25日 08:14

    チャイルドアイズでとても実力の高い先生がいるというお教室へしばらく通ってましたが、とても難関校を目指せるレベルではありませんでした。
    授業で使うテキストも市販で手に入るもので、家庭での学習と変わりません。
    また先生は縁故についてとても気にされており、縁故がなければ難関校を受けないよう、中堅辺りのみを受けるようしつこく勧めてきます。
    実際私が知る限り、チャイルドアイズから難関校に受かった方は皆大手と掛け持ちの方でした。
    行動観察のクラスもありますが、年長クラスでも先生の絵を真似て描くというような感じでレベルが高いものではありません。
    またお母様方のおしゃべりがひどく、先生も毎日注意していましたがちっともおしゃべりがなくなることはなく、保護者の意識が低いのだと思います。
    また先に申した通り、先生はチャイルドアイズ内でとても評判のいい先生とのことでしてが、言葉遣いがとても悪く、人によっては不快感を感じる方でした。
    我が子は半年ほど通わせましたが、塾内の試験でも高得点を出し、もしかしたら本当にできるこなのかと少し錯覚してしまいましてが、
    他塾へ移ると一番易しいクラスからのスタートで焦りました。
    早い段階で他塾へ移ったことをとても良かったと思っています。

  8. 【4236843】 投稿者: 北口  (ID:QsLZtGzQ8mo) 投稿日時:2016年 09月 05日 03:25

    室長変わられてから酷いですよね。
    確かに兄弟共に東大へ進学させることができたことは
    凄いと思うのですが。
    受付で辞められるお話をしている方をかなりおみかけします。
    先生によっては良い方もいらっしゃるのに残念な限りです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す