最終更新:

165
Comment

【778382】チャイルドアイズについて

投稿者: 悩める母羊   (ID:fU9JoUf8XgA) 投稿日時:2007年 11月 29日 22:56

男児4歳の母です。

受験を視野に入れて、学芸大学近辺で、幼児教室に通いたいと思ってます。
ただ、最初は、知育→受験コースで考えていこうと思っています。

教室を探している中、チャイルドアイズという教室を見つけました。
チャイルドアイズについて、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4315368】 投稿者: 電話  (ID:Pk6uGMsHbvg) 投稿日時:2016年 11月 08日 17:54

受験第1志望に落ちて、チャイルドアイズから電話がきて、室長と話していたら、泣きそうになりました。聞きたいことはあれこれ聞かれ、私が泣き声になると、

泣くなら切るわね

と言われていきなり切られました!笑

励ますどころか、

自分から電話してきて、
    こちらが涙ぐむと、切る。

信じられません。

東横線のG大学校です。

受験後の、申し込みしてないコースも一言の確認や承諾もなく勝手に引き落としされて、ほかの保護者の方もとても困ってました。

信じられません。。

消費者センターに相談してます。

2. 【4318022】 投稿者: 所詮  (ID:/fnWC71xc8c) 投稿日時:2016年 11月 11日 08:05

うちも電話さまと同じで、
    こちらのお教室には良いイメージがありません。
    先生方はプロ意識の低い普通のおばさんばかりですよね。実力はないのに無駄に自信がある感じがします。
    しかも先日教室の責任者との話をした際、
    ある学校を馬鹿にするような発言を聞きました。最近人気のある学校なので、受験を踏まえてどうかなあと思い話題にしてみたら、酷い言葉で馬鹿にされました。何か恨みでもあるのかしらと驚いたくらいです。
    責任者からしてその程度ですから、大したことはありません。

電話様とは教室が違いますが、応対の感じは想像できます。きっと体質的なものなんだと思います。
    ただ、引き落としについてはしっかり話し合いなさってください。

3. 【4323200】 投稿者: ココ  (ID:7IHX8QIoW6c) 投稿日時:2016年 11月 15日 10:40

我が家も数年前にひどい目にあいましたよ。
    幸い希望の学校には入学できましたが、入学してから
    他の保護者様のお話をお聞きして、やっぱり残念なお教室だったのだと
    分かりました。
    知育の授業、教材はとても良いと思っていますので
    むしろ、受験コースなど作らなきゃ良いのにとまで思っていました。

4. 【4329432】 投稿者: 電話  (ID:Fx9HZIpmOTQ) 投稿日時:2016年 11月 20日 00:24

受験コースを何度もやめようとしましたが、そのたびに足元見られて、つなぎとめられました。
    ほんとにどれだけ無駄な時間とお金を使ったかと、悔しさばかりです。当たり前ですが、会話は全て録音してありますから、無断引き落としと合わせて、きちんと問題にしようと思っています。

所詮様がおっしゃる通り、普通の、いやむしろ普通以下のおばさんが集まり、受験講師ぶってる、みたいな感じです。

言葉にも深みがないし。たしかにいちいち学校をばかにする発言がありました。
    併願校、という言葉を使わず、すぐに、滑り止めは?滑り止めは受けないのか?とか。下品だなあ、と思いました。滑り止めと言ってた学校は、四倍はある学校で、今時滑り止めには、ならない学校です。

また、なにか言えば

私たちは、プロですから!

とか、鼻で人を笑いながら言われましたが、、、

ほんとにプロなら、保護者に対し、そんな発言します?

なんか勘違いがひどいおばさん集団。

なにか質問すると

わからないから調べておきます

とか

今の時代の受験はどう教えてるのかわかりませんが、わたしはこういう問題は見たことありません

など、結局、なにも解決しないし。
    今の時代の、って、いつの時代の受験クラスをしてるのか?と思いました。

5. 【4332252】 投稿者: わたしは感謝しています  (ID:5HW3Gxaf9QU) 投稿日時:2016年 11月 22日 10:38

当方は長女の受験対策を(おそかりし)年長になる直前の新年より始め、
    CE学芸大ではありませんが、フランチャイズ「ではない」自宅より近い
    お教室に、知育と受験コースでお世話になり、毎年倍率がそこそこ高い
    カトリックの小学校に無事ご縁をいただくことができました。
    (ちなみに母はフルタイム勤務です)

大手のお教室と比べると、きっと情報量は少なく、こちらからの情報を
    取っていくのみ、という印象はございました。
    ただ、そのような少々の不安が入室当初よりあったからこそ、親が育った
    のかもしれません(笑)
    教室規模の模試や行動観察特訓も母数が少ないので評価は参考にはならず、
    外部の模試をどんどん受けさせました。
    学校研究についても、当たり前のことかもしれませんが、母親が主となり
    受験する学校全ての傾向を細かく把握したい気持ちにいつしかなっており
    ました。

小学校受験は「家」が全てだと思います。
    家庭学習、家族の在り方が全てと私は考えています。
    そして、それだけでは不安なので、+αくらいでプロの方に見てもらいたい
    ということであれば、CEはとてもよかったですよ。
    地域にもよるのかもしれませんね。
    おばさんの集団て、、、おっしゃりたいことはよくわかりますが、母親目線で
    褒めて褒めてしっかりと伸ばしてくれたこと、私は感謝しております。

倍率2桁レベルを狙うのであればお勧めはできませんが、色々な意味で
    近隣の私立小学校に強いCEはあります。
    補欠になった場合に、地元の繋がりのあるお教室発行の推薦状が効果を
    もたらす場合もある事実は全くは否定できないでしょう。
    (当方は推薦状をお断りしましたが)

また、CEの教材はとても良いものだと感じました。
    そして、大手のお教室に比べ断然御月謝が安いと思われます。
    夏期講習については所謂大手の志望校別のものにも3日だけ通ってみましたが、
    びっくりするほど教材が雑。何度もコピーして使っているためかズレが
    あったり薄かったり。綴じ方も逆さまなものが数枚あったり。
    (これは何か意味があるのでしょうか)
    これで10万単位で飛んでいくのかと、一般社会の通念では信じ難いもの
    でした。

と、色々書きましたが、私はCEのまわしものではありません。
    盛り上がってるスレッド一覧をみて気になったので書いてみました。
    しかし2007年の投稿でしたね。笑。

6. 【4332964】 投稿者: 上の方  (ID:V2014NJwwE.) 投稿日時:2016年 11月 22日 21:45

関係者ですね

7. 【4333261】 投稿者: わたしは感謝しています  (ID:ClmXZ2Bt6m6) 投稿日時:2016年 11月 23日 07:07

ですから、書いた通り一生徒の母親ですよ。
    まあ、通ったという意味では関係者となりますかね?ちなみに当方には全くメリットはありません。

こちらでお教室に対して悪くはない印象を
    述べると関係者ですねと言われてしまうのですね。
    嗚呼悲しいことよ。

8. 【4333421】 投稿者: 上の方  (ID:/fnWC71xc8c) 投稿日時:2016年 11月 23日 09:32

一般の母親とおっしゃいますが、
    ならば何故内部情報に詳しいのでしょう。
    塾推薦についてや近隣の小学校と密な関係があるなど、生徒の保護者が知る由も無い情報ですよ。
    また、一般的にチャイルドアイズをCEとは書きません。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す