最終更新:

165
Comment

【778382】チャイルドアイズについて

投稿者: 悩める母羊   (ID:fU9JoUf8XgA) 投稿日時:2007年 11月 29日 22:56

男児4歳の母です。

受験を視野に入れて、学芸大学近辺で、幼児教室に通いたいと思ってます。
ただ、最初は、知育→受験コースで考えていこうと思っています。

教室を探している中、チャイルドアイズという教室を見つけました。
チャイルドアイズについて、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1053800】 投稿者: はな  (ID:/fSJ3WoUpj2) 投稿日時:2008年 10月 11日 08:16

    以前、チャイルドアイズ講師をしていた知人から聞いた話ですが、評判のよい先生からやめてしまうようです。先生の質も、同じ教室内でもバラバラで、ほとんど小学校受験の知識がない先生から、ベテランの先生まで様々だということです。

    まずは、体験してみて、お教室や先生の雰囲気などを実感してみるのが一番よろしいのではないかと思います。その際、先生に受験について気になっていることをいくつか質問し信頼できるか、確認してみてはいかがでしょう。

    ちなみに、我が家の娘は、以前は元住吉校に通っておりましたが、前述の知人の紹介(その方の娘さんは幼稚舎です)で、個人でやっている先生に1年間お世話になり、無事に志望校に合格することができました。

    個人的には「大手かどうか」よりも「信頼できる先生か」という点が重要かと思います。

    ご参考になれば幸いです。

  2. 【1058571】 投稿者: えり  (ID:Nm7GHv0iwco) 投稿日時:2008年 10月 16日 08:36

    とみさま

    我が子は氷川台校に通っていますよ。

  3. 【1067344】 投稿者: 4歳児(年中)の父  (ID:jDK26CVWgpE) 投稿日時:2008年 10月 23日 23:25

    今、息子を大手の教室に通わせているのですが、授業に付いていけず少人数制(チャイルドアイズ)に変えた方が良いかと悩んでおります。できることなら、精華にいければと思っているのですが、実績等はいかがなものでしょうか?また、我が家からは菊名校が最寄なのですが、評判等を知っていらっしゃったら教えて頂けないでしょうか?

  4. 【1068692】 投稿者: 2児の母  (ID:WGrosmj/fGQ) 投稿日時:2008年 10月 25日 05:17

    我が家は、もうすぐ2歳&3歳の男の子がいます。
    上の3歳になる子を来月11月から近くのチャイルドアイズに通わせます。
    我が家は夫婦とも社員で共働きなので、保育園に通わせています。小学校受験を見据えてのお教室通いを決めたのですが、体験と説明に行ってとてもよかったので決めました。
    皆さんが書いてらっしゃるように、フランチャイズなので、どこのお教室でも同じだと思いますが担当の先生によっても違ってきます。
    やっぱり、実際にご自身でお子様と体験に参加されて、内容&雰囲気ともに確認されるのが1番だと思います。
    確かに、スパルタではないようなので、やわらかいほめて伸ばしてくれる点を見ていると、受験が不安。。。と感じるかもしれませんが、ペーパーなんて自宅でいくらでも補強できますし、お受験問題にはチャイルドアイズでも十分だと思います。受験コースもありますし。し●●会などの授業料が高いとこにこしたことはありませんが、いくらでも補強できるし、我が家は、入試模試などだけ、大手ペーパーを利用して上手にやっていこうと思います。
    私のまわりには、国立、有名私立へ合格されたお子様をお持ちのお母様がたくさんいらっしゃいますが、よく、アドバイスをいただいていますが、やっぱり、お教室頼み。。。だけのご家庭ではなく、上手に省けるとこは省いて、金銭的にも、時間的にも、内容的にも、効率よくやっておられました。

  5. 【1072830】 投稿者: 以前勤めてました。  (ID:MBC0uSATjEg) 投稿日時:2008年 10月 29日 01:03

    誉めて伸ばす方針はとてもいいとおもいますが、脱サラ組の教室長だったり
    教材を使いこなせない教師が多かったのも事実です。
    年少くらいまでの知育開発にはオススメです。
    巧緻性、集団観察などの訓練がチャイルドアイズではできません。
    また、ガイドブックに載っている程度のありきたりな情報しか
    持ち合わせていませんから試験傾向や前年度の先輩方からの情報などは
    入りづらいと思います。

  6. 【1076401】 投稿者: エル  (ID:KX.1ua9Nyjw) 投稿日時:2008年 10月 31日 23:51

    我が家は長男が某大手塾で受験に失敗し、次男はチャイルドアイズに通わせています。
    「受験情報が希薄」的な書き込みもありましたが、我が家の通っている東京の教室は間違いなく大手の塾よりも情報を持っています。
    長男の通っていた大手の塾はありきたりの情報しかなく、個々の対応が不十分なで非常に不安でした。出来る子供には丁寧な印象ですが、うちの子のような出来の悪い子供には全て後回しのような気がします。

    それぞれの家庭での評価もあるでしょうが、我が家ではチャイルドアイズに通わせて満足していますし、私自身の精神的な支えになってくれているので本当に感謝しています。

  7. 【1076874】 投稿者: ころころ  (ID:0ie5w2BikIU) 投稿日時:2008年 11月 01日 14:55

    我が家は、先日学芸大のチャイルドアイズの体験に行ってきました。説明をしてくださった先生が、とても親身になってわが娘のことを考えてアドバイスをくださり入会を考えております。体験をしてくださった先生もとても授業が上手でした。娘も楽しかったようです。大手も体験をしましたが、説明があまり丁寧でないし営業的だったのでやめました。そこに来ている方は、家でかなりやっている方々のようで教室には確認に来ている感じでした。授業についていっているのは半分位でしたのできっと自宅で復習するのでしょう。色々と体験して感じるのですが、信頼できる教室が良いと思いますよ。体験されて決めるのが一番だと思います。

  8. 【1076882】 投稿者: きっこ  (ID:0ie5w2BikIU) 投稿日時:2008年 11月 01日 15:07

    最近、家の近くにチャイルドアイズができました。お友達が入会したので体験に行ってみました。学芸大世田谷小学校の受験コースもあり、知育コースと学芸大世田谷コースに入会しました。先生がきちんとしている感じがしたのでその場で決めてしまいました。息子は、パターンブロックが一番たのしかったと言ってました。迷っている方は、体験してみることをお勧めします!!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す