最終更新:

165
Comment

【778382】チャイルドアイズについて

投稿者: 悩める母羊   (ID:fU9JoUf8XgA) 投稿日時:2007年 11月 29日 22:56

男児4歳の母です。

受験を視野に入れて、学芸大学近辺で、幼児教室に通いたいと思ってます。
ただ、最初は、知育→受験コースで考えていこうと思っています。

教室を探している中、チャイルドアイズという教室を見つけました。
チャイルドアイズについて、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1879782】 投稿者: ・・・  (ID:ZRoxQpkF7uY) 投稿日時:2010年 10月 11日 15:41

    元講師さん、大変でしたね・・・。
    こうした待遇の悪さは、どこも似たり寄ったり、同じようなものですよ。

    現役で、有名私立高校から東大をストレートで卒業して、1200円のパートで
    仕事している主婦の方も、うちの会社にいます。

    履歴書見ても、キャリア戦略が悪いとしかいえない。

    これを間違えると、取り返しがつかない。
    特に、卒業、結婚のライフイベントが重なっても耐えうるようなキャリアがない
    女性が多すぎますね。

    私立小よりも、オール公立で、無名の看護学校出てる看護師は時給3000円です。

    何がいいんでしょうね。

  2. 【1879784】 投稿者: 主婦  (ID:R1PPiYtX38A) 投稿日時:2010年 10月 11日 15:44

    幼稚園から大学の一貫校出てても、特に特技資格も無ければ、社会ではそんなものですよ。どんな安い時給でも、仕事を馬鹿にしたら終わりです。何かを見い出せないなら辞めて良かったと思いますよ。パートというのは、プライドを高く持っていたらダメです。

    私はどうしてもフローリストの技術を磨きたくて時給750円交通費無しで3か月の見習い期間を乗り切りました。自分よりずっと若い子達に怒られ、10秒でも手を動かさないでいると注意されるような職場です。女1人で到底安全に持てないだろうと言う重い巨大アレンジメントや花器の入った大きなダンボールを運ぶような重労働。8時間座る事も休憩も無しの下働きを必死に頑張りました。大きな商社の秘書室に勤務していた今までの仕事とはまるで違う世界です。自分の学歴は全く役に立っていませんが、人生とても楽しいです。私も、夏の間は暇だから2カ月来なくていいと言われました。お金じゃないので、秋なってまた呼ばれた時は喜んで通ってます。新しい技術を学ぶことが楽しいからです。

    現在小学生の我が子がチャイルドにお世話になり、私も子供も先生やチャイルドが大好きでした。大好きだった先生が何らかの事情でお辞めになった時、本当に寂しい思いをしました。とても信頼していましたので、このような裏事情をお聞きして、時給のことは御気の毒なのですが、それでも、私どものように先生にお会いすることを楽しみにしている生徒がいることを忘れてほしくなくて書き込みしました。

  3. 【1882856】 投稿者: ten  (ID:hNu5Qw7Z1VY) 投稿日時:2010年 10月 13日 23:38

    元講師さんへ。
    チャイルドは授業の準備にたいしての事務給は全くつきません。
    「良い講師を育てたい」は会社側が言うことなんですけれどね。

    私も生徒を全力で指導してきましたよ。事情があって辞めた時、一番困ったというか申し訳なかったのが、
    生徒に対して辞めることを言ってはいけなかったこと。来週がないことが分かっているのに、「また来週」と言って
    お別れしなければならないことでした。

  4. 【2008060】 投稿者: ○○ママ  (ID:EMbOt1jiqfY) 投稿日時:2011年 02月 06日 17:11

    一人娘を数年前に小学校受験させました。

    塾は、てんてんと、3歳の頃から経験しました。
    大手も少人数も、殆ど、総なめ 致しました。

    娘を見て、お友達を見て思いましたのは、
    これを言っては、お終いかもしれませんけれど、
    結局、家庭の有り方と、環境と、本人の資質、
    希望の学校が望むタイプがご自分のお子さんを通わせたいと
    思う学校と一致しているかどうか。

    塾の影響、方針も有りますが、体験をして、担当して頂く先生が
    お子さんと相性が良いかどうか。相性の良い師と出会えたら
    小学校受験が第一志望で無くても、他の身に付いた物事が財産になります。

    ペーパー重視の第一希望(親の)校に入れ、
    結局通いきれなかった男の子のお友達も居ます。

    質問の中枢を回答しますと、どの塾も、そう変わらないです。
    本番でたくさんのお友達と会ってびびりそうなら
    本番前に、何度か、大手の塾での講習等で、大勢の子供を見せ
    慣らしてあげたら良いと思います。

    小学校受験は、楽しいです。

  5. 【2182141】 投稿者: 国立コース  (ID:Kp2a9n93CAU) 投稿日時:2011年 06月 27日 09:10

    こちらに国立コースがあるようですが、どうですか?

  6. 【2182905】 投稿者: 卒業生  (ID:TvqZtsd5TgI) 投稿日時:2011年 06月 27日 20:05

    上のほうにもかいてありますが、ここは先生の入れ替わりが激しいですよね。
    私共はご縁をいただき、幼稚園の後輩をご紹介しようと思ったら、先生方お辞めになられていたようです。
    優秀なかたは残らないと聞き、ということは・・・・。

    上の子のほうで、スクールIEの勧誘がひどいと言っている方もいます。
    同じ系列ですよね。

  7. 【2187455】 投稿者: やはり  (ID:cy.iWpqbBMA) 投稿日時:2011年 07月 01日 10:55

    幼児教室の先生方は、お教室を渡り歩いていますよね。
    この間までKで隣のFの悪口を仰っていらしたのに・・・ちゃっかり室長に!
    ホームページを見てびっくり。どちらも三流ですが、

    この他にも、上の子の時失敗したので下の子はこっちに体験すると
    あちらにいた方がここに!!などなど
    内部でいろいろあってお辞めになったとは思いますが、何となくがっかり

    チャイルドアイズも放浪先生が多いので熱心さは感じません

  8. 【2187759】 投稿者: sky  (ID:jomItOxpeec) 投稿日時:2011年 07月 01日 15:24

    知育→受験コースなら吉祥寺の東京英才学院、お勧めですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す