最終更新:

13
Comment

【82659】湘英会について教えてください。

投稿者: 葉桜   (ID:7jfBRGLPBtU) 投稿日時:2005年 04月 25日 01:14

現在年中の娘がおりまして、横浜雙葉小学校の受験を検討しており、
年中秋までにはお教室に通えるようにと考えております。
少し前に横浜雙葉のスレッドに湘英会についての記載があり、
検索をしてどのような幼児教室なのか調べては見たのですが、
教室のHPはないようですし、少し前までの実績しか確認ができませんでした。

毎年20数名合格者を出されているように見受けますが、
昨秋はどのくらいの合格者を出されているのでしょうか?

20数名の合格者を毎年出されているという事だと、
元町ジャック・理英会・湘英会の出身者がほぼ占めているという事でしょうか?
理英会・ジャックの資料はいただいており、湘英会を含め検討をしております。

湘英会のクラス構成やお月謝についてお教えいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【84195】 投稿者: 少なからずではなく。。  (ID:4BdwmBBr.a2) 投稿日時:2005年 04月 27日 22:53

    掛け持ちなさっていた方、結構おられますよ。
    そういう我が家もですが。この中の3つには通いました。
    皆さん、必死なのですよ。色々なところでお会いします。

  2. 【86324】 投稿者: 便乗ですが  (ID:qqY/3QHeXX6) 投稿日時:2005年 05月 02日 22:01

    横スレですみません。
    東戸塚の先生、今年度は横フタ残念組さんはどちらの学校へ進学されている方が多いですか?
    また、ペーパー重視のイメージがあるのですが、しつけ等はしっかり指導してもらえるのでしょうか?

  3. 【216474】 投稿者: 躾  (ID:RDQBM78zW3E) 投稿日時:2005年 11月 06日 00:13

    湘英会はペーパー重視のイメージが有ると思いますが!勿論、ペーパー重視的な処も御座いますが指示行動等も有ります。 又、湘英会の躾は厳しいと言いますか、親が勉強になります。T先生には親子共、緊張してしまいますがまたそこが良い刺激になるのでしょうが、、、湘英会の双葉お弁当は有名ですよね! 私はT先生は好きなのですが、、、通われているお子様も皆さん お行儀が良くて、しっかりしていますよ!

  4. 【441438】 投稿者: 星  (ID:GxI.x0/d58A) 投稿日時:2006年 09月 13日 23:29

    現在幼稚園の年少に通っている娘がおります。
    そろそろお受験対策にお教室に通わせようと、有名な大手のお教室から個人のお教室と考えておりますが、お教室を探すのに一苦労で「その中から選択し、通わせなければ・・・。」と考えると、またまた一苦労ですね・・・。
    でも子供の為と考えるとそんな事は言ってられず必死になってしまします。
    ところで「東戸塚のS先生」情報をよく拝見するのですが、その先生の事やお教室内容を詳しく知りたく書き込み致しました。お問い合わせなど、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教え頂きたいのですが・・・。宜しくお願い致します。

  5. 【4621705】 投稿者: 横浜  (ID:9wCXMSxXApo) 投稿日時:2017年 06月 24日 21:27

    こちらのお教室は横浜ふたばに強いと伺いました。
    例年合格者数は何割ほどでしょうか?
    年少娘のお教室選びで自宅から近いこともあり検討中です。
    先生はお優しいですか?
    娘が臆病なので気になります。。

  6. 【5025608】 投稿者: 山手  (ID:s7EJUcd1lYw) 投稿日時:2018年 06月 13日 11:40

    以前通っており、横浜雙葉残念だった者です。
    先生はすごく優しく、厳しい面もあり、娘も楽しく通っておりました。
    横浜雙葉のことは聞けば何でも答えて下さいますが、特定の学校の情報しか持っておらず、併願後のアドバイスがいまいちでした。
    また、合格者のほとんどが他のお教室との掛け持ちの方々です。
    通われるなら個人の先生との掛け持ちをおすすめします。
    我が家も次女の時はそうする予定です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す