最終更新:

31
Comment

【978375】絵画・造形教室について

投稿者: Lily   (ID:TtIVsfXrb7c) 投稿日時:2008年 07月 11日 23:54

年長女子の母です。
小学校受験の中で、ペーパー以外のものを重視する学校が増えていると聞きました。
また、娘が絵を描くことが好きなので、小学校受験絵画のお教室に通わせたいと思っています。


東急東横線の沿線で(できれば渋谷から菊名あたりまで)で、どこか良いお教室を
ご存知の方がいらっしゃいまたら、ぜひ教えていただけますでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2845881】 投稿者: 池袋  (ID:UeW8UqCcG3I) 投稿日時:2013年 02月 04日 11:34

    豊島区に住んでおります。
    池袋周辺、もしくは有楽町線沿線で、お受験の為の絵画教室を探しております。
    ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  2. 【2929143】 投稿者: レスがついていないようなので。  (ID:C.r1YgnKObA) 投稿日時:2013年 04月 12日 14:51

    池袋周辺はあまり絵画の教室の評判は聞きませんね。
    このスレのたんぽぽ会の絵画はかなりグレードが高いみたいですよ。田町なら山手線で一本だし、綱島でも一本でいけるようになったし、一度問い合わせしてみれば?

  3. 【2960780】 投稿者: 青山アートスクールを体験致しました  (ID:.tNJPWXmRPo) 投稿日時:2013年 05月 10日 10:26

    幼稚舎にお子様を通わせているお母様からご紹介いただき体験致しました。
    実は体験は大手を含め5か所目でしたが、子どもを引き上げて下さる技術と心づかいは大変素晴らしいと感じました。たまたまご一緒させて頂いたご兄弟で通われるお母様から、去年男の子全員が青学と早実一次試験に合格されたことを直接伺いました。女の子は存じませんが、早慶かなり実績はおありのようです。
    絵画の先生方は美大出身で、体験では70分プライベートでじっくり見て頂いたこともあり1回のレッスンですっかり絵が大好きになりました。
    こちらの掲示板から綱島を検討し体験致しましたが、子どもとの相性や通われていらっしゃる親御さんの雰囲気も含め青山アートスクールは私共に合っておりました。気になるお教室はご体験されることをお勧め致します。

  4. 【3002398】 投稿者: ZEE  (ID:1ovKw.3fRlM) 投稿日時:2013年 06月 13日 02:50

    我が家は、様々な教室で体験をして、よく検討をして、広尾のジャックと田町にあるスイング幼児教室(たんぽぽ会から名前が変わったようです)の2教室でお世話になりました。
    始めるのが遅かった我が家は、2教室通いなんとか間に合いました。
    振り返ると、とにかく受験絵画は、早めに始めるのがいいと思います。やればやるほどうまくなる訳ではないので大変…。
    そして、教室や先生との相性も大切だと痛感しました。
    ジャックのT先生やスイングのY先生に、今でも感謝です。
    あくまでも、我が家の場合なので、体験を面倒がらず、たくさんして、丁寧に探してくださいね。自分の目で選ぶのが一番ですよ。

  5. 【3155023】 投稿者: 入会しました  (ID:fmeXUHWH4uk) 投稿日時:2013年 10月 24日 11:26

    いろいろ体験の末、先生のお人柄やお教室の雰囲気・手厚さはもちろんのこと、実績・専門性等重視して「青山アートスクール」にお世話になっております。
    上の二人は男女の違いもあり別々の大手にお世話になりましたが、いずれの室長先生方も青山アートのことをとても高く評価されていたのも決め手の一つです。

    絵画・造形の個人塾、というよりは元試験官の先生やジャックと同じ体操の先生が行動観察授業を担当されていたり、教職をお持ちのベテランの室長先生がユーモアを交えながらわかりやすくお勉強を教えて下さいます。通常授業に全て含まれているため費用もお安くこちら一本でも安心して通えると思いますよ。

  6. 【3158379】 投稿者: 新年中  (ID:FPzePI4za.6) 投稿日時:2013年 10月 27日 22:31

    絵画は皆さんいつ頃からはじめていらっしゃるのでしょうか。
    現在年少の息子がおりますが、絵はかなり苦手です。本当になにも書けず、こんな状態では、絵画教室に通うのも気が引けます。
    が、家で書かせようと思っても、いやがって書かないので、一向にうまくなりません。
    どのようにすればよいか、悩んでいます。
    もし、こんな状態で通えるお教室があれば教えていただけますでしょうか。

  7. 【3164536】 投稿者: ちょっとだけ先輩  (ID:XmuqUcjbOno) 投稿日時:2013年 11月 03日 07:19

    男の子って女の子に比べて、絵が苦手の子が多いですよね。
    うちも、本当にぐちゃぐちゃの絵と呼べないようなものを描いていました。
    描けないからこそ、早めに教室に行ったほうがいいと思います。ペーパーは家で教えられても絵はなかなかできないですから。

    たんぽぽは楽しいし、先生もいいですよ。今年から年中も綱島でもやっているし。
    ベテラン先生だから、いろいろ相談にのってくれますよ。まずは体験に行き、相談してみてはどうでしょうか。
    ほかの方も書いていらっしゃいますが、やっぱり相性はあるかと思うので。

  8. 【6885513】 投稿者: 懐かしい  (ID:n33J5nDrNOY) 投稿日時:2022年 08月 10日 08:16

    スレッドですね。

    O先生、お元気でいらっしゃいますでしょうか。
    大変お世話になりました。
    母親の鏡のような立派な先生でした。
    お陰様で、娘は第一志望にご縁いただき、中学受験もスルーして、充実した学校生活を送っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す