最終更新:

24
Comment

【127815】慶応の受験対策・・・

投稿者: 中学3年   (ID:d2p/pGKgTBk) 投稿日時:2005年 07月 08日 00:18

今現役中学三年生です。今通っている中学は私立なのですが、大学のことを考えると、慶応や早稲田などの大学進学できる高校を受けてみたいという思いがあります。
しかし、部活をやめて、今から受験対策というのは(それの方が確実に力を付けられる時間が増えるけど)という気持ちがあるわけです。
僕自身は、部活引退の10月頃から塾に通って受験対策をしようかと考えているのですが、慶応を受けるのであれば、3,4ヶ月というのは短いでしょうか?
自分の学校での成績はそれほど不安がないですが、中学受験を経験している自分からしては間に合うかとても心配です。
慶応(それ以外の有名私立校の方でも構いません)の現役生または、OBの方で、僕と同じような立場だった方がいらっしゃればアドバイスをください。
それ以外の方からのアドバイスも待っています。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「慶應義塾高等学校に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【294491】 投稿者: シロ  (ID:uLd/rJcrY8U) 投稿日時:2006年 02月 12日 08:57

    学院ムズすぎでしたね・・・。第一志望だったのに。。
    気持ちを切り替えて義塾の簡単な問題をケアレスミスしないようにしなければ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す