最終更新:

19
Comment

【3051682】内部と外部生

投稿者: 新入生   (ID:l5jOIVRnALs) 投稿日時:2013年 07月 24日 15:55

いよいよ夏休みです。
一学期が終わり、外部生はなじんだいるのでしょうか?あまり話もしないし学校の様子もわかりません。帰宅も早くて学校生活を楽しめているのかどうかさえ分からないまま。本当に他の選択肢もあっただけに気になってしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「慶應義塾高等学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【3945712】 投稿者: ひよしさい  (ID:DLkc.fh8j6Q) 投稿日時:2016年 01月 02日 02:21

    2015年文化祭に行ってきましたが、茶髪、制服を着崩した子なんて見かけなかったな。校章の入ったセーター着ていました。カーディガン禁止では?

    一学年16〜17クラスでしたっけ?マンモス男子高ですよね。先生はさん付けで呼ばれていましたよ。

    たいていどのクラスも薄暗いハロウィン装飾のゲーム喫茶の出店で、女の子とトランプゲームやボードゲームなぞして盛り上がった後LINE交換していました。

    その日、一番気のあった子にお互い連絡を取るみたい。女の子もナンパ目当てで来ていますね。日曜の朝から制服着用でナンパ喫茶巡りです。

    部活でお揃いパーカーを作っていますね。野球のデザインがカッコ良かったな。

    鉄道研究会で駅弁を食べましたが、親切でしたよ。しかしこの日本全国の駅弁はどうやって揃えているのかしら。

    通りがかったナンパ喫茶の前で、中で売っているコストコのクッキーだけ食べたいのよね〜 とうっかり呟いたら、お店の子が、テイクアウト出来ます!ってわらわら出て来てくれました。

    お母さんたちらしき人が自分の息子に声をかければ、思いっきり笑顔でツーショットに応じるし。自分や友達の親にも超気さく。

    いわゆるスマート男子なのでは?

  2. 【3945747】 投稿者: 行きたかった  (ID:kjwRgDaG0mI) 投稿日時:2016年 01月 02日 08:00

    日吉祭ネタをもう一つ。
    3年生と文化系の部活中心のイベントですね。うちの子は体育会ですので、大会か合宿で日吉祭とは無縁でした。体育会の多くはそんな感じだと思います。

  3. 【3958579】 投稿者: 昔だけど。  (ID:sHFjkF7bYvk) 投稿日時:2016年 01月 14日 13:37

    今の高校生は、高校生ブームの時代ではないので、塾高生もそこ迄派手では無いのかな。

    少し昔の塾高のニュースでは、先生達も揃って、
    最近の塾高生は昔と違って、塾高にあった派手さや個性が無いって先生も言ってましたので。

    塾高の文化祭は凄く派手で有名ですが、今はそうでも無いのかな。

    卒業生がたまに来ることが有りますが、内部の卒業生は凄く派手です。(笑)

    昔はギャル男と言われた塾高生が沢山居たので、卒業後、大学内でも内部は固まって学校に来てましたよ。

  4. 【3958589】 投稿者: 昔だけど。  (ID:sHFjkF7bYvk) 投稿日時:2016年 01月 14日 13:49

    内部生は、遊び遊び遊び
    放課後は自由ケ丘、渋谷。渋谷は遅くまで遊ぶ。今は知らないけど、昔はカッコつけてる塾高生が多かったので、あえて慶應の制服で放課後遊びに出かける。
    渋谷のハチ公前でいろんな大学のサークルがプレート挙げて集まっていたときも多分、
    皆でたむろしている塾高生の方が断然目立ってたと思います。(塾高の制服目立ちます。)
    あとは内部生同士は、自宅に(豪邸)放課後友達を沢山連れてくる事が多い。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す