最終更新:

1
Comment

【531158】難易度予想

投稿者: 受験生   (ID:mJnn4A19u1k) 投稿日時:2007年 01月 02日 20:49

06年の数学は優しい問題が多かったので、平均点は高いでしょう。
塾の先生は「数学が簡単で、数学苦手な人がたくさん日吉に入ったので、日吉は困っているらしい。だから、07年の数学は難しくなる。と慶應は言ってる」と言っていました。
今回のようなことは初めてではないと思われるのですが、その場合、どの程度難易度が上昇すると考えられるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【531287】 投稿者: どうなんでしょう  (ID:N./4969lB3Y) 投稿日時:2007年 01月 03日 02:39

    実際の所、そんなこと誰も分からないよ。一般的な意見として、受験生のレベルに見合った問題を出せば一番差が付きやすくていいと思うけど、この学校はやけに易しいし、W学院はやけに難しいし、結局どちらも数学ではあまり差が付きにくいと思う。この学校に関しては問題数が多いから、チャレンジ層や数学が苦手なタイプだと、問題が易しくても処理スピードで差が付いて結局時間切れって事態はありそうだけど、早慶対策がある程度完成していれば問題は無いって感じですね。


    >塾の先生は「数学が簡単で、数学苦手な人がたくさん日吉に入ったので、日吉は困っているらしい。だから、07年の数学は難しくなる。と慶應は言ってる」と言っていました。


    慶應側がそんなことを公表してのですか?あくまで塾の予想だと思いますが・・・。


学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す