最終更新:

40
Comment

【5708608】義塾高校にリベンジできる中学受験校は?

投稿者: 慶應志望   (ID:cIPysaRqjq6) 投稿日時:2020年 01月 20日 00:21

慶應熱望の小学生男子がおります。
現在来年の中学入試時の併願プランを立てております。

現在、普通部、中等部の受験も検討しています。
しかし落ちた時は、高校も慶應義塾に挑戦できる可能性も模索しています。(今のところ慶應系中学は、A(合格80%以上)とB判定(60%以上)をうろうろしています。)

高校受験でリベンジするには、公立中学からよいか、もしくは他の私立中学からの方がよいでしょうか。私立中学の場合は、もしカリキュラムや学校の方針などで、義塾高校に受験しやすい(偏差値Y58-62程度の)学校をもしご存じであれば教えてください。(もしくは、ここまで来れば大学受験の方がよいか悩みますが。。)

1月校の千葉、埼玉の学校、もしくは都内の(2月2日、4日以降が試験日の)学校で検討できればと考えています。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「慶應義塾高等学校に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【5767576】 投稿者: 早慶高校受験生  (ID:f16ngueh1cE) 投稿日時:2020年 02月 25日 22:42

    公立中学は本当にやめたほうが良いです。
    学校はかなり荒れます。決して早慶を目指せる環境ではありませんし調査書を書いてもらえないことまであります。ちなみに私立志望の人は内申をかなり低くされます。
    リベンジするなら学芸やお茶女を受けるのが妥当かと思います。
    ただ、かなり高校も難化しているので中学で決められるよう頑張って下さい!

あわせてチェックしたい関連掲示板