最終更新:

2
Comment

【6310125】通塾率

投稿者: 迷える保護者   (ID:DJ0NnSTx60I) 投稿日時:2021年 04月 22日 19:18

一般受験を経て今年入学しました。
何度か学校に伺った際、日吉駅を出たところで塾高生向け学習塾のチラシを複数いただきました。
塾高生の皆さんはどれくらいの割合で通塾されているのでしょうか?

通塾されている目的は
・希望の学部に入るため(当方医学部志望ではありません)
・日々の授業が難しく、ついていくのが大変なため
・留年防止のため
どのような感じなのでしょうか?


まだこれからですが、運動部に入りたいとも言っています。運動部でも通塾する時間はありますか?

すぐにどこか塾に通った方が良いか、しばらく様子見で良いか、迷っています。

塾高生事情に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6312749】 投稿者: あああ  (ID:NeBJcf9R.jU) 投稿日時:2021年 04月 24日 23:54

    息子二人が塾高生です。
    通塾理由は主様が書かれている三つともいらっしゃいます。
    医学部を目指していないのであれば中間テストの結果で考えれば良いと思います。
    ちなみに家の子達は今のところ塾には通っておりません。
    (良くも悪くもないごく普通の成績です)

  2. 【6316364】 投稿者: 迷える保護者  (ID:v9THGWzaxcY) 投稿日時:2021年 04月 27日 23:41

    あああさま、コメントありがとうございます。
    お礼が遅くなり申し訳ありません。

    在校の先輩のお話を聞くことが出来、大変参考になりました。
    通塾せず、様子を見ようと思います。

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す