最終更新:

34
Comment

【6513107】慶應義塾高校 真面目な子にはどうですか

投稿者: 中1保護者   (ID:aaQTmTh0e1M) 投稿日時:2021年 10月 10日 22:24

中1の真面目な性格の息子がおります。
息子は中学受験で慶應何校かを受けましたが、補欠で終わってしまい、現在公立中学に通っております。
学校では学級委員をするなど、いわゆる優等生タイプで、勉強にも真面目に取り組んでいます。

高校も、また慶應を目指したいと言っており、本人の希望を尊重したいと思っているのですが。
掲示板や口コミを見ると、受験もなく校則も緩いため、勉強を熱心にしなくなる、とか、授業中の態度が悪いなどと書き込まれているものもあり。。
真面目な性格の息子に果たして合う学校なのかと考えてしまいまして。

実際の様子や、真面目な子にとっては居心地が悪いなど、率直な意見を頂けるとありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「慶應義塾高等学校に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【6897416】 投稿者: 保護者  (ID:V1omhuen8Ic) 投稿日時:2022年 08月 18日 16:35

    塾高は一学年700人位おります
    真面目な子、要領の良い子、スポーツに全力な子、文化系部活に一生懸命に取り組んでいる子^_^
    様々な子供達が集まり塾生として過ごしてます
    お子様に合う、合わないと考えるよりお子様に様々な生徒が居る塾高で最高の友達に会える楽しみを是非お子様に伝えて頂きたいと思いました
    ウチの愚息は成績厳しいですが本当に楽しいと言っております。

  2. 【7151311】 投稿者: ID  (ID:JdOXQbh/Do.) 投稿日時:2023年 03月 16日 23:27

    塾高は、真面目に勉強する方には全く向きません。
    むしろ、そのように真面目な方はバカにされ、いじめとは言いませんが嫌な目にあうと思います。

    ↑↑↑
    これは無い。
    初めて聞きました。

  3. 【7328737】 投稿者: 名無し  (ID:NV6jOQYE1WE) 投稿日時:2023年 10月 28日 08:58

    同級生が6名塾高に入りましたが、内3名はいじめに遭い中退または慶應以外の大学・大学院に進学しました。お金がないと友人遊びに入れてもらえずいじめに遭う、大学に進学しても有名企業の子息だけ取り囲むゼミが就職実績を伸ばしてるなど、正直一般家庭に育った子供には酷な環境だと思います。慶應に染まる気で行くなら良いかと思いますが、新桜商事の事件のように、歪んだ性格にならない事を祈ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す