最終更新:

25
Comment

【2475164】志木高校器楽部部費等について

投稿者: SS   (ID:kVjDeU67pmY) 投稿日時:2012年 03月 18日 22:18

今年から、志木高生になる子の親です。

息子は中学時代、吹奏楽部にてパーカッションを担当していました。

本日の定期演奏会も参加させて頂いて入学後は器楽部への入部を希望しております。

そこで、部費や遠征費などの経費が、どの程度かかるかを教えて頂きたいと思い書き込みさせて頂いております。経験者の方など、知っている情報がありましたら是非教えて下さい。

宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3628283】 投稿者: い  (ID:lyRsDPtLpV.) 投稿日時:2015年 01月 07日 10:37

    久しぶりにこちらを覗いてみました。
    SS様の御子息はこの春から大学生でしょうか?3年間器楽部を続けていらしたのか
    少し気になります・・・・

  2. 【3634204】 投稿者: ゆきかぜ  (ID:WlIVocQir22) 投稿日時:2015年 01月 12日 20:10

    おそらく知り合いの中にSS様の息子さんがいると思われる者です(笑)
    この代の器楽部は入学時10人程度入部したのですが、確か半分くらい退部したはずです。
    ですから確率にして二分の一ですね。

    この代の一つ下が割と多めに入部したので全体の人数は保たれていますね、やめるもやめないも本人次第ってことでしょう。ですが、傍から見てても練習はかなり厳しそうだと感じます。その分、賞という形で結果を残せてますし、部員の団結力も強そうなので個人的には憧れていますけどね。

    因みに私はもう一度、志木校生活をやり直せるとしたら器楽部に入りたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す