最終更新:

65
Comment

【4871891】志木 2018 入試

投稿者: 受験生の父   (ID:ILPBfvGcd7Y) 投稿日時:18年 02月 07日 21:29

本日の試験は、お疲れ様でした。
愚息は、得意な英語の出来は、「良くわかない」状況で、数学もイマイチとのこと。
過去スレを見ても、なかなか得点をすることが難しい学校だと思いますが、例年と比べてどうだったのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

  1. 【4881955】 投稿者: ですよね  (ID:Kihn2FAVt/Q) 投稿日時:18年 02月 13日 08:08

    まさかもし落ちてたら恨むという方は本当の合格者の親ではないですよね?
    本当は落ちたののでそういう書き込みをしてきたのだと思いました。
    こんな人が入ってきたら困りますね。

  2. 【4881989】 投稿者: 高3  (ID:9/mF/QWe5Uw) 投稿日時:18年 02月 13日 08:30

    言葉の端々を捉えてdisるのは志木高的ではないですね。他人のことはとやかく言わないけど仲良く助け合いはするのが志木高生です。

    受験の仕方は各家庭、個人ごとに違いますからね。蹴るなら受けるなと言うならおさえの私立は?立教新座は?って思うし、二次で落とすなら一次で落としてくれて学院受けに行きたかった、と思う人もいるはず。一次受かって学院受けに行っちゃう子も手応え薄くて二次通らないという判断もあるだろうし。
    そこは各々の判断なので他人がとやかく言うことではないですよ。うちも慶應>早稲田のつもりで挑んで、志木高決まってお金払っても塾高と本庄受けに行って正規で合格しましたよ。安くはない受験料払ってるし、数年間頑張った結果はより多くほしいと思うのは当然ではないかと。
    そこで受けに行かずに何人か補欠になっても、結局は繰り上がらずに終わるだけですからね。結果的に行き先は変わらないし、明らかにボーダーラインの下であるのに最後の最後まで繰り上げを期待してしまう子にとっては次の道を探るチャンスを逸してしまうかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません