最終更新:

1
Comment

【5163224】慶應志木高校の文化部について

投稿者: 在校生   (ID:ut3zR1Q3bLo) 投稿日時:2018年 10月 26日 20:25

慶應志木高校の文化部についてなのですが、コンクールなどがない文化部は顧問制度がなくなり、複数の顧問で回すシステムに変更予定の為に、あまり文化部は大切にされないのではないか?と聞きました。それを生徒に知らせずに行われるとも聞きました。部活動の顧問担当でなにか問題が起こっているのでしょうか?
運動部の顧問を避けたい教師がいるとかで、ワークバランスの観点から、いま大問題が起きているから来年度のことはまだ分からないと聞きました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5182999】 投稿者: 2018年入学運動部所属  (ID:w1V0wgogvwg) 投稿日時:2018年 11月 10日 22:07

    大切にされる、されないの定義がわかりません。
    志木高では生徒主体で部活動を進めるので顧問の先生が毎日部活動を見てくれれわけではありません。(因みに志木では顧問の先生の事を部長と呼びます)毎日見てくれない事を大切にされていないと思うのであれば文化系も体育会系も今も大切にされてないですよ?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す