最終更新:

2
Comment

【5792611】新入生の制服購入について

投稿者: 学ラン   (ID:pYClozuhTq2) 投稿日時:2020年 03月 13日 18:57

ここの学校は制服がなく、標準服が学ランですが、学ランは入学後1ヶ月くらいしか着ず、あとは私服で登校する生徒が大半だと聞きました。
今年はコロナウイルスの影響で入学式は中止となり、卒業式も学ランではなくスーツを着る人が多いそうなので、学ランは買う必要はないのかなと思っていますが、買ったほうがいいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5794220】 投稿者: 在校生親  (ID:Y2RHgjkvb.g) 投稿日時:2020年 03月 14日 18:11

    買わなくてもよいかどうかは分かりませんが、迷うお気持ちはよく分かります。私は、入学式があっても、本当に必要なのかなと思いましたから。
    入る部活によっては着るようになりますし、入学式はなくても、学ランを着たクラス写真などを撮影する機会があるかもしれません。
    私はネットショップで買いました。
    注文後早く届くので、今年のような事態によいかもしれません。
    生協やデパートで買う物と遜色ない生地で、安く買えます。学院のボタンに付け替えれば問題ありません。
    様々なメーカーから、質、サイズなどを選ぶことができます。
    息子は細いので、体型に合ったスリムタイプを選べたことがよかったです。本人も気に入って、時々着ていきます。

  2. 【5796586】 投稿者: 集合写真だけかなぁ  (ID:gazHXHNs4I.) 投稿日時:2020年 03月 16日 08:36

    野球部は毎日学ラン、アメフト部は下だけ?
    あとは、部活によっては対外試合に行くときは制服着用
    入学式なければ、次の日の集合写真と、早慶戦(今年はあるかどうかわからないけど)応援の時くらいかな

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す