最終更新:

49
Comment

【2865500】遠方受験組の皆様は、どうでしたでしょうか。

投稿者: チャレンジは続く   (ID:C8IF/h.v1nI) 投稿日時:2013年 02月 17日 13:47

面接二次で残念な結果となってしまいました。

ウチの子供は、合格したら入寮を希望でした。
今後の受験生のために少しでも情報があった方が良いと思い、スレッドを作ります。

新幹線通学含めて通学片道2時間以上、もしくは、寮希望のご子息の合否は如何
だったでしょうか。

子供の感覚では一次で7割以上取れたらしく、面接では志望理由、併願校の質問は
なしで5分程度、淡々と終わったということでした。ネットにあるこれまでの情報では
基本的には、一次試験の結果が合否を決めるようですが、遠方組はそれ以外のことが
影響している気もします。

ぜひ書き込みをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4764248】 投稿者: おススメ  (ID:aXdfIRycBb6) 投稿日時:2017年 11月 07日 01:45

    受験生、志望者の皆さまへ
    ぜひ、学校に直接問い合わせされることをお勧めします。
    「インターエデュというネット掲示板に、これこれこのような記載がありましたが、実際のところはどうでしょう?」
    ↑のようなたずね方をすれば、きちんとお答えいただけると思いますよ。

  2. 【4768540】 投稿者: 応援してます  (ID:LU2MlRNWmrY) 投稿日時:2017年 11月 10日 08:41

    おススメさんのやんわりとした警告を受けてか、先生に直接聞いたから確かというレスが消えてますね。
    削除したのが書いたかたなら、やはりデマを流してたと考えて間違いなさそう。

    目的がよくわかりませんが、受験生にとって追い込みの時期に、心乱すようなデマはやめていただきたいものです。
    受験生のみなさん、合否は一次の点数でほぼ決まります。遠方だからと高得点でも落とされることはありませんので、安心してくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す