最終更新:

8
Comment

【2871225】入学手続きについて

投稿者: 心配母   (ID:CFYSjFjZ9mI) 投稿日時:2013年 02月 21日 11:42

先日入学手続きに行きました。
朝から銀行行ったり、電車遅れてたり、緊張したり・・・とちょっと疲れました(^^;)
行っているときは夢中で考えなかったのですが、帰ってほっとしてからなんだか急に心配になってしまって・・・。

手続きって、書類渡して、入金と受験票の確認されてそれは返却されて、今後の予定のプリント渡されて。

以上でしたよね?

大学みたいに入学許可証とかなにか渡されたりしませんでしたよね・・・?(・・;;)

「これで入学出来るんですよね?」って事務のお姉さんにちゃんときけばよかったのですが・・・。

なんだか学校に問い合わせるのもお忙しそうな時期なのに申し訳ない内容の気もして気が引けて、こちらにスレさせていただきました。

教えていただけると安心でします。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2959267】 投稿者: 在校生親  (ID:mtanJOO/Xxo) 投稿日時:2013年 05月 09日 08:51

心配だった気持ちはよくわかります。うちの場合はHPからプリントアウトして受験票と合格者一覧でマッチングさせて、いざというときは、証拠として残しておきました。HP上は削除されるのわかってましたから。
    あと、ある手続きで合格証明書なるものが必要だったので、学院に電話して作成してもらって3月に取りに行ってきました。ついでといっちゃなんですがその時に合格を確信しました。
    もともとそんなに心配していませんでしたが。

ともあれ今はおたがい晴れて本庄生ですね。これからは毎日元気に通ってくれれば親としては満足です。
    これからもよろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す