最終更新:

3
Comment

【2891859】学校見学について

投稿者: 見学者   (ID:JOqFsolf9Sg) 投稿日時:2013年 03月 10日 10:58

将来受験を考えている者です。
ぜひ一度学校見学に行きたいのですが、日曜日は見学ができるのでしょうか?
以前、知人に聞いた話では、日曜は事務所も閉鎖しているし、車も大久保山の
中腹までしか行けず、校舎のそばまでは近づけないとのことでした。
歩いて行けば頂上の校舎も見られると思うのですが、勝手に入って行って
よいものでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2892708】 投稿者: 2年前の受験生の父  (ID:cvXYcJKU9po) 投稿日時:2013年 03月 10日 23:04

    中高一貫女子校に通っていた娘が、10月中頃に高校受験を決心しました。

    希望の学校はどこも学校見学会が終わっていました。

    こちらの学校も候補の一つで、土曜日に学校を休ませ、新幹線で願書をもらいがてら、見学させていただきました。

    授業風景を外から見たり、休み時間は生徒が声を掛けてくれたりして、思ったよりも有意義な時間が持てました。

    もし、日曜日に見学できたとしても、雰囲気はわからないと思われますので、無理しても平日に行かれた方がいいと思いますよ!

  2. 【2893744】 投稿者: 見学者  (ID:JOqFsolf9Sg) 投稿日時:2013年 03月 11日 20:35

    アドバイスありがとうございます。
    やはり無人の学校では雰囲気はわからないですかね。
    本人が在校生が居ると緊張するというもので、あえて日曜を狙ったのですが、
    職員の方もいらっしゃらないと見学の許可もいただけないですし、土曜で
    検討しなおしてみます。

  3. 【2894383】 投稿者: 学院  (ID:hyfSPdn/fo.) 投稿日時:2013年 03月 12日 10:16

    二年前の夏休みにドライブがてら本庄・志木・学院の見学にいきました。
    誰も居なかったので教職員用の駐車場に車を停めました。

    欠席日数は最低限に抑える必要があるので、学校を休んでの見学はやめましょう。

    生徒がいない学校でも雰囲気は感じられましたよ。
    「楽しそう」
    うちは近ければ第一志望にしました。
     

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す