最終更新:

26
Comment

【419409】早稲田本庄の合格可能性について

投稿者: ピーチ   (ID:0OCII2VSYlI) 投稿日時:2006年 08月 04日 23:50

こんばんは。私は、現在中2の女子でSAPIXに通っています。地方の私立から今春、転校してきました。早稲田本庄を受けてみようと思っていますが、私の実力では今のとはころ無理そうです。2クラスあるうちの、上のクラスですが、クラスのなかでは下位です。初めて受けた実力テストでは偏差値が52でした。もしSAPIXに通ってた方がいらしたら、中二の頃の偏差値はいくつ位でしたか?60超えてましたか?参考にしたいのでよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2539917】 投稿者: nana  (ID:Re8M15mmKXk) 投稿日時:2012年 05月 13日 11:30

    早稲田本庄に合格したい中二です。
    今、早稲アカに通っていますが、英語はできても数学と国語がいまいちです。

    そして私は、尋常じゃないめんどくさがりなのです。
    今の中学ぜんぜん楽しくないから、どうしても高校楽しいところにいきたいんです。

    こんな私でも、早稲田本庄いけますか?
    早稲田本庄に強い問題集もなにから何までやります。


    お願いします。
    受かるには、どれぐらいの偏差値が必要か教えてください。
    受かるにはどうすればいいか教えてください。

  2. 【2540069】 投稿者: 学院生  (ID:R//4Ssk91BA) 投稿日時:2012年 05月 13日 14:25

    nanaさん




    私もすごく面倒くさがりです。

    ぶっちゃけ勉強もあんまりやらず…

    だから偏差値はあまりよくありませんでした…



    でも、こんな私でも学院に入ることができたんです。

    だからきっとnanaさんも大丈夫ですよ!!


    私は早大本庄に強い問題集なんてやっていませんでした。

    とにかく今持っている問題集を何回も何回もやり続けてください。

    基礎を身につけることのほうが私は大事だと思います。

    偏差値なんてそれほど関係ありません。

    がんばって!!


    早大本庄は本当に楽しいです!
    合格して一緒に学院生活送りましょう!!

  3. 【2553025】 投稿者: 本庄学院性  (ID:XbDbh8gYuQ2) 投稿日時:2012年 05月 24日 14:15

    現在、早大本庄に通っているものです!

    中3の駿台模試は偏差値3教科55くらいでした!

    一度、英語が70いったことありますが、国語はダメダメでした。

    11月から過去問ばっかり解いていました!

    本庄学院だけでなく、慶應女子や慶應義塾の過去問もやっていました。

    数学は「高校への数学」がお勧めです!

    英語は毎年、長文2題なので、長文の読解力を身につけた方がいいと思います。

    国語は、いろんな言葉の意味を知っていた方がいいと思います。

    本庄学院は自由でいい学校です!
    新校舎もとっても綺麗です!!

    がんばってください!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す