最終更新:

23
Comment

【4274457】早大本庄について

投稿者: 合格したい   (ID:mgz4w7uQE4I) 投稿日時:2016年 10月 06日 01:08

みなさんこんにちは。本庄第1希望の中3女子です。誰か、聞いてください…。正直いって、模試等の結果によるとほぼ不合格です。駿台偏差値47、北辰67、早稲アカはレギュラークラスです。中2の春期講習から入塾したので、英語は問題ないのですが、中学校のレベルが低いこともあり数学がすっぽり抜けてしまっています。特に、一次関数のグラフの問題です。学校で習いもしなかったのでなおさらです。自分は本庄に受かりたいし、受からないと家庭の事情もあり、大学進学&部活の両立ができなくなってしまいます。こんなに追い込まれてるのにも関わらず、自分は塾以外で全然勉強しません。勉強しなきゃいけないとわかっているのですが、明日やればいいや…の繰り返しで…。夏からやれば余裕で合格できるよ、と塾の先生にも言われていたのですが、そのチャンスもことごとく逃しました。α選抜、一般の両方を受けるつもりでいましたが内申が危ないし、大した成績もありません。それでもなんとか受けようとは思うのですが、ちなみに一般受験の女子の合格点をおおよそでいいので教えてください。それと、自分はどうすればいいのでしょうか?一応、親は早大学院→東大なので、重度のアホちんではないし、地頭は良いと言われております。それを考慮の上でアドバイスお願いします!ウザって思った人すみません、ガチで焦ってます

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4274458】 投稿者: 早大本庄について  (ID:mgz4w7uQE4I) 投稿日時:2016年 10月 06日 01:13

    女子の繰り上げ合格についても知ってる事を教えてください!!お願いします┏●

  2. 【4274502】 投稿者: 本当?  (ID:a2pUe1Mnbzo) 投稿日時:2016年 10月 06日 02:27

    早大学院から東大いく人なんているの?

  3. 【4274505】 投稿者: ロングライダー  (ID:U9uivuKY.yM) 投稿日時:2016年 10月 06日 02:50

    女子の合格点は200点ぐらいじゃないか。あそこは非公開だから、よくわからんな。
    しかし女子の方が確か優秀なのが揃ってるから、君にはちょっと逆風だな。

    やる気が出ないなら、やらなくてもいいんだぜ。
    君が勉強することで誰が喜ぶか。
    君や先生や君の家族は喜ぶだろうが、他の人にしてみれば、君が勉強しようとしまいと何の関係もない。
    しかし君が勉強しないと、たくさんの人が喜ぶ。
    まず君と同じく「早大本庄に行きたい」と思っている受験生。そしてその受験生の家族、先生たち。

    つまり今の君は、一生懸命、ライバルたちを喜ばせているのさ。
    それでいいなら、そのまま「明日やればいいや…」を繰り返せばいい。
    俺なら、苦手な一次関数とやらを、最初からやり始めるね。早大本庄は必ず関数を出す(はず)。
    「地頭は良い」なんて言葉は用済みだ。そんなもの早大本庄の入試に関係ない。
    一歩一歩しっかりと、自分を高みにもっていきな。

  4. 【4274517】 投稿者: 集中して  (ID:8DhdWC/8qhE) 投稿日時:2016年 10月 06日 04:10

    駿台の高校受験模試で、早慶附属受験者の目安が200点と言われますから、それが取れているかどうかでしょうね。本庄は早慶附属の中では比較的簡単と言われるので、もう少し少な目でも何とかなる可能性もありますが。
    でも、偏差値47だと、それも取れていないとは思われます。

    実際の合格者最低点は、知っていてもあまり意味がないでしょう。問題は毎年同じレベルに作れる訳ではありませんし、受検者の質も年度によって違うのです。
    最低点も毎年変わると思っていて間違いありません。

    そんなことを気にするくらいなら、もっと勉強に集中することです。
    ネット掲示板で書き込みをしている時点で、勉強に集中できていないことは読み取れますし、もしこれをお読みになったら、もう書き込むことはやめて(ネットサーフィンもやめて)、一心不乱に勉強することだけを考えるべきでしょう。

  5. 【4274537】 投稿者: 娘は落ちました。  (ID:4haq9R2svDY) 投稿日時:2016年 10月 06日 05:22

    数学はかなり得意で、難関私立対策を
    相当やりましたが、だめでしたね。
    ネックは数学があと小問1問出来ていれば・・・
    って感じでした。
    合格者を多めに出していますが、受験生のレベルは
    高いです。

    合格したいと仰る割りには、勉強量が少ないのでは?
    あと親の遺伝とはいうものの、勉強しないと効果は
    ありません。
    補欠は男子の方が繰り上がることが多いですね。
    最低ラインを考えて滑り込んでも、高校に入ってから
    数学で大変かも。

    身内が開校当時の卒業生でしたが、単位が取れなくて
    留年者が何人かいたと言っていましたよ。

  6. 【4274983】 投稿者: 卒業生  (ID:.GXCq6R896g) 投稿日時:2016年 10月 06日 11:45

    今年の早大学院卒業生で、2人東大を受けました。
    1人合格!!1人、当然浪人!
    早大の進学は、当然放棄です。
    学院生の中には、いるんですよね!

  7. 【4275432】 投稿者: 合格したい  (ID:GXdUpwLHX7c) 投稿日時:2016年 10月 06日 18:59

    とても刺激を受けました。ありがとうございます。なぜかわかりませんが、涙がでてきました。今まで自分に甘すぎました。ガチで勉強しようと思います。今からでも受かるでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す