最終更新:

2
Comment

【6213674】桃

投稿者: コロナ禍での寮(女子)について   (ID:RdydJPkQFyk) 投稿日時:2021年 02月 14日 10:49

今年はコロナの影響で海外組の方も家族で既に帰国などで、寮に入る方は少ないのでしょうか?
今後リモート授業などある場合、かなり遠くても寮に入れるかどうか悩みます。現寮生はコロナ禍の時どのように過ごされましたか。一時期実家で過ごされましたか?
教えていただくとありがたいです。
又、入寮までに用意しておくものはありますか?
布団は必要ですか?
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6217250】 投稿者: 在校生の母  (ID:FdhatjEH8vc) 投稿日時:2021年 02月 16日 11:37

    現一年の母です。うちは自宅からの新幹線通学ですが、今の一年生はコロナで初めからオンライン授業だったので入寮は延び延びになり、夏前、たしか6月半ばくらいの入寮だったかと思います。その後、分散登校がはじまり、寮生も半分登校、半分オンラインで過ごしていたと思います。二学期は対面授業でしたが三学期の緊急事態宣言後はまたオンラインが続き、1週間だけ対面授業、あとはオンラインでもうすぐ期末試験です。来年の入寮希望者が多いかはわかりませんが、今もやはり通えないほど遠い方が入っているのであまり変わらないのではないでしょうか。布団や持ち物についてはすみません、他の方のお返事でお願いします。

  2. 【6217681】 投稿者: 桃  (ID:RdydJPkQFyk) 投稿日時:2021年 02月 16日 17:02

    貴重な情報ご親切にありがとうございました。
    参考になりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す