最終更新:

10
Comment

【1794226】実際授業の外でもほとんど英語で会話をする人ってどのくらいいますか?

投稿者: みいな   (ID:hmzZdABJnG.) 投稿日時:2010年 07月 09日 22:35

実際授業の外でもほとんど英語で会話をする人ってどのくらいいますか?
現在中学3年生です。
ICU高校は本当に本当に楽しそうで、第一志望です!
私は帰国性なのですが、もしICUに入ったとしたら、英語の授業のレベルはとても高いということはもちろん分かっていますが、授業の外でも友達と英語で会話をしたいです。
なぜかというと、日本語でしゃべっている時、日本人のくせになんか自分じゃない気がするからです。
実際どうなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2239339】 投稿者: ICUHS  (ID:pNlhfmUBnac) 投稿日時:2011年 08月 18日 16:27

「英検2級がないと合格できない」ということは全くありません。
    事実,入学時点で準2級あるいは3級しか持っていない人もいます。
    日本の英検が受験できる国は,海外ではごくわずかです。
    海外から受験する生徒が多い学校ですし,その中には
    英検を受験したくてもできない人もいるわけですから,
    それを合格の必要条件にすることはあり得ません。

ただ,英語の勉強には力を入れておいたほうがいいです。
    入学したらいきなり原書をどんどん読まされますから。
    ICU高校で英語のクラス分けが一番下のレベルだった人が,
    英語教育で定評のあるA学院大学に進みましたが,
    「A学院大学の英語は簡単すぎる。ICU高校の時の英語の授業の
    ほうがずっとレベルが高かった」と言っています。
    ICU高校で英語をしっかり勉強すれば,どの大学に進んでも
    英語で困ることはないのではないかと思います。
    レベル1・2は英語圏の大学にそのまま進めるレベルです。
    前の方もおっしゃっていますが,ICU高校の英語の授業は,
    一番下のクラスでもかなりハイレベルです。

2. 【2244596】 投稿者: Himeko  (ID:dD6/Y81J/dU) 投稿日時:2011年 08月 23日 17:34

大丈夫ですよ さんへ。

返答が遅れて申し訳ありませんでした…。
    ありがとうございます!!!まだ気が抜けませんが、少し安心しました。
    お忙しい中、詳しく教えて下さり、本当にありがとうございました!
    参考にさせて頂きます!
    大丈夫ですよ さん、そして読んでくださった皆様、本当にありがとうございました!
    勉強も英検も頑張ります!!!!!!

3. 【2261267】 投稿者: Ayana  (ID:Bd3ZgLVqhtc) 投稿日時:2011年 09月 08日 23:29

はじめまして。
    私も現在中学3年生で、ICUHSを第一志望校にしています。
    とても個性的で素晴らしい学校だと思います。

私は一般受験なので、一般で入学された方に聞きたいのですが...
    どのようなことを重点的に勉強されましたか?
    また、おすすめの勉強法などがあったら知りたいです。

私にとってとても魅力的な学校なのでどうしても行きたいです...。
    返信よろしくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す