最終更新:

8
Comment

【2089282】ICUHSに行きたい!!!

投稿者: Ayana   (ID:SEpIogMkGz.) 投稿日時:2011年 04月 09日 23:33

現在中学3年生の女子です。

私はICUHSを第一志望校にしています!
ちなみに一般です。

そこで、卒業生の方や現在通われている方、ICUHSについて詳しい方に質問です!

ICUHSを一般入試で受験する場合、中学校の内申点や,成績などは関係するのでしょうか...?


ICUHSについて書かれたスレッドを見ていると、ある程度学校の成績のことは考えずに特殊な勉強をすることが大切だと書いてありましたが...それは本当なのでしょうか...?

そして,英語力としてはどのくらいあれば合格する事が出来るのでしょうか?やはり英検などを持っていたほうが有利...?

ICUHSのhomepageやさまざまな資料で得た情報を見る限り、学校の感じなどがとても私にあっていて私の理想的な学校だなと思いました。

なので絶対ICUHSに行きたいです!!!!!!


ICUHSに詳しい方、どんなことでもいいので教えて下さい!
また,学校の普段の雰囲気などについても教えて頂けたら嬉しいです!


よろしくお願いします!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2089489】 投稿者: 一般  (ID:u6K0yp7J5DM) 投稿日時:2011年 04月 10日 07:10

    10(内申点点)×9(教科)=90(点)で出されます。
    がんばってね(^ ^)

  2. 【2090126】 投稿者: Ayana  (ID:SEpIogMkGz.) 投稿日時:2011年 04月 10日 20:26

    ありがとうございます!

    何度も聞くようで申し訳ないのですが...内心点というのは,成績だけでいいんですか?生徒会や学級委員などの活動に関することは見られないのですか?

  3. 【2095215】 投稿者: ぶどう  (ID:UFpEu8iVi66) 投稿日時:2011年 04月 14日 17:57

    現在ICUHSに通っている高1女子です。

    学校が始まってまだ1週間ほどしか経っていませんがすごく楽しいです!
    本当に個性的な人がたくさんいるので、必ず合う人が見つかるはずです。
    私は最初は人見知りなんですけど、慣れるとかなりうるさい性格なので
    最初はすごく不安だったのですが、不安に思う必要は全くありません!
    名前の知らない人としゃべることなんてしょっちゅうあります(笑)

    私は帰国生ですが、英語はそんなにしゃべれません。
    でも中にはアメリカ帰りの子が多くいて、「アメリカに10年」「生まれてからずっとアメリカ」
    という人もたくさんいます。一般の子の割合はすごく少ないです。
    なので、教室の中でいきなり英語で会話しだす子も珍しくないです。
    英語の力は本当にみんな高いので英検取ってるといいと思います。
    少なくとも、帰国生は英検2級以上とっていないと受験できません。

    授業はほとんどがレベル別です。
    先生によって授業の形は全然違って、とても面白いです。
    ネイティブの英語の先生の授業もあります。

    そして校舎がとても広くて迷子になります!
    大学と隣接しているので、敷地自体が本当に広いです。
    敷地内に郵便局があるくらいです(笑)

    先輩はみんなとても優しいですよ。
    フレンドリーだし、上下関係も全くありません。
    部活もどれも楽しそうですごく迷います。
    どの部も歓迎モードで、わざわざ教室までチラシ配りに来たりもあります!

    校則もあまりなくて、かなり自由です。
    制服も一応ありますが、普段は私服やなんちゃって制服です。
    スカートの丈も初日から短くしてる人もたくさんいます。
    それでも誰も何も言わないので本当に自由ですね。

    ほかに何かあったら言ってください!

  4. 【2098845】 投稿者: Ayana  (ID:SEpIogMkGz.) 投稿日時:2011年 04月 17日 20:53

    たくさんのことを教えて下さって本当にありがとうございます!

    ぶどうさんの文を読んで、ICUHSにもっともっと行きたくなりました!!!
    絶対行きたいです!!!

    今は過去問を解く以前の段階で、中1からの復習をやっています。

    ぶどうさんは帰国生なんですねっ!!!
    うらやましいです:))

    過去問とかは解いていたんですか?


    もし、ICUHSに受かったらよろしくお願いします!!

  5. 【2208274】 投稿者: みず  (ID:NSZLIROypm6) 投稿日時:2011年 07月 19日 06:51

    私も同じくICUHSに通っている高1です。
    そして帰国生です。

    一般はクラスに指で数えれるくらいしかいません。一般生だっていえば、みんな興味をもってくれますw(帰国生の多い学校ですから・・
    イジメも少ない・・・ていうかみたことないです。

    入学早々リトリートという行事があって、河口湖に泊まって、はじめのうちに友達を作る機会を与えてくれます。

    一般の受験のレベルは高いと聞きました。基礎の復習などが終わったら、過去問をといて行って、慣れていくのがいいとおもいます。

  6. 【2208295】 投稿者: いじめの無さ  (ID:rSxjSmibppE) 投稿日時:2011年 07月 19日 07:33

    いじめは無いですね、驚くほど。
    そもそも帰国生が多く、みな欧米型個人主義に性格が影響されてるので
    気に入らない人や痛い人はわざわざいじめるのではなく、放っておこうという風に思考パターンが出来上がってるのが大きいですね。
    あまり個性の違いという事が気にならない文化です。
    そういうところは一度これに慣れると他の学校には行けなくなるぐらい気楽です。

  7. 【2223354】 投稿者: Ayana  (ID:q07YBjbfOSw) 投稿日時:2011年 08月 02日 00:11

    そうなんですか!!本当にいい学校ですね!ICUHSは。

    今度、学園祭に行こうと思っています!
    楽しみです★

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す