最終更新:

3
Comment

【2271373】お願いします!合格したいんです!

投稿者: よーちゃん   (ID:g6hzFPTszVc) 投稿日時:2011年 09月 20日 13:44

はじめまして。岐阜県の中3女子です。
ICUHSへどうしても合格したいんです!

でも地方に住んでいると自分がどのレベルなのか把握できないんです。
校内テストや外部模試ででれくらいとれていれば合格の可能性があるのでしょうか?

どこの模試で偏差値どれくらいあればいいのか?
または校内でどのレベルだったら?…とか

どんな情報でもうれしいです。

教えて下さいお願いします!!!!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2271582】 投稿者: がんばって  (ID:Bk3LpVy34RA) 投稿日時:2011年 09月 20日 17:44

    ICUHSではありませんが、娘が中部地方から都内の私立にすすみました。


    校内模試の順位は意味がありません。
    駿台模試なら首都圏の難関校志望の受験生が集まるので自分のレベルがわかります。
    うろ覚えですが、ICUHSなら駿台模試で偏差値60ちょいでしょうか?
    名古屋まで出られる距離なら、受験できますよ。


    ICUHSは癖のある問題なので過去問で特徴をつかむのも大切だと思います。

    がんばってください。

  2. 【2272404】 投稿者: よーちゃん  (ID:g6hzFPTszVc) 投稿日時:2011年 09月 21日 13:57

    がんばってさん、ありがとうございました。

    駿台模試、早速日程を調べてみます。

    娘さんは寮生活ですか?
    私も寮のある学校を条件に関東の高校を調べていき、ICUHSを
    第1希望にしました。

    東京での高校生活のことなど、また、教えてください。

    宜しくお願いします。

  3. 【2273578】 投稿者: がんばって  (ID:bgqjnwhV65Y) 投稿日時:2011年 09月 22日 20:42

    よーちゃん様


    うちの娘は転勤族で、高校からは家族全員で東京に戻りました。
    娘の高校にも親戚や祖父母の家に下宿をしている方もいましたが
    寮はなかったので寮生活ついてはアドバイスができません。
    ごめんなさいね。

    ご両親はよーちゃんがICUHSを希望している事、寮生活をしたい事をご存知ですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す